団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2020-01-01から1年間の記事一覧

C99申込みました

きつとです。 久しぶりの更新で反省ですが、表題にある通りC99申込みました。 当選すれば団長本出そうと思います。 思えば本のためのメモ代わりに始めたブログでしたが、コミケ中止で再開も未定だったため、ついつい更新サボっていました。 (あと、最近PS4…

2020年11月ドレバラ感想

今月開催された新団イベ「ドレッドバラージュ」、略してドレバラ!! の感想を団長目線も交えて書いていこうと思います。 初めに総評から言いますと、良イベだったと思います。 【内容】 ゲームとしては正直つまらなかったと思います。 団イベと謳っていまし…

最近の団栄誉事情

お疲れ様です^^ 半額とバブ塔も終わりようやく一段落着きました。 けれども泥アップキャンペーンはまだ続いているのでお休みは出来ませんが( ゚Д゚) 今日は最近の団栄誉をどうやって集めているかをまとめていきます。 主に以下の2つです。 ①毎日泥アップキャ…

2020年8月土有利古戦場まとめ

土古戦場お疲れさまでした^^ 過去最高ボーダーになるなんてね。誰が想像したでしょうか。 うちの団の結果は以下の通りです。 2勝2敗で何とかイーブンで終われました。 最初2連敗していた時はヒヤヒヤしました(´・ω・`) 平日95だと稼げる貢献度はこれくら…

これグラ7月号感想

E4-3まで来ました。艦これの話です。 今日これグラが更新されましたね。 granbluefantasy.jp ここで感想を書くのは初めてですが、思うところがあったので書きます。 ・ゼノウォフ 楽器5凸はドラポン装備中は使えそう。 普段は終末優先して、出番ないと思うし…

火有利古戦場まとめ

古戦場お疲れ様でした^ ^ 古戦場が終わったら休む暇なく、艦これの梅雨イベとミリシタの周年イベが始まりました( ゚д゚) 被らなかったのが幸いとポジティブに考えることにします。 本戦は3勝1敗でした。 3日目の相手は開始7時半まで誰も走らなくて0ポイントの…

火有利古戦場予選

俺この古戦場が終わったら、ラスアス2やるんだ(´・ω・) 評価が賛否両論なのがちょっと不安 さて、いよいよ始まってしまった火古戦場 貧弱マグナですが頑張りますよ。 今回は珍しく予選が土日で本戦が全て平日。 こんなスケジュールいつ以来なんだろう。 私が…

新メンバーでいざルシHL

ありがサンキュー!! 何度見ても迷シーンです。 知らない人はミリオンライブ3rd幕張2日目でググってね(`・∀・´) 新しくルシに行きたい団員が出て来たので、団でルシ行って来ました。 初日は練習と言い、いきなり団流しして来て焦りました(*´Д`) 結果は失…

野良でバブさんHL行ってきました

今ミリシタ3周年企画で過去のライブをYouTubeでやってるよ。 楽しいからみんな見てね^ ^ 何とか火古戦場までにアストラルウェポン5凸を目指して、バブさんHL行って来ました。 1人分働けているかは不安ですが、何とか勝率は5割以上キープしています。 最新の…

元団員との再会

お疲れ様です。 更新をサボって1ヶ月も経ってしまいましたよ。 その間はモンハン、アンチャー、ラスアス、聖剣3なんかをやってたりしました。 すっかりPS4の民です(*^-^*) 勿論グラブルもやってましたよ( ゚Д゚) 遂に楓さんが実装されましたね。念願のSSRです…

水有利古戦場まとめ

お疲れ様です。 PS4が最近楽しくて更新がこんなに遅れました>< 聖剣伝説3面白かったです。ブラックラビまで倒しました^^30hほどで行けるので難しくはなかったです。 水古戦場の結果 無事全勝出来ました~^^ 累計もあと少しで100憶!? 今回ブログ遅れた…

水有利古戦場の肉集め

お疲れ様です。 やべーよ今回の古戦場やべーよ 最近はフルオートのおかげでPS4をする余裕があったけど、今週は無理だ。 やったらジエンド(´;ω;`) 古戦場の話をする前に言いたいことが今回のスケジュールについて。 何でブレグラ最終日と被ってるんだよ!!…

これからの団絡みイベントについて考えてみる

お疲れ様です。 モンハン復帰しました。 臨界ブラキめっちゃ強いわ。どこが良モンスなんだよ( ゚д゚) ブログを書いていて最近思うのが、自分のネタばかりだな。という事です。 団長の愚痴(?)で始まった本ブログですが、最近ネタがないなと感じています。 何…

6周年ガチャピンルーレット結果

お疲れ様です。 先月バイオショックってゲームが100円セールだったので、 試しに買ってみたら、めっちゃ面白かったです。一気にクリアしました^^ 今月のフリープレイはアンチャー4ですが、私はもう既に持っています。 PS4自体アンチャー4の同梱版を買いま…

C98中止になりました(ノД`)・゜・。

C98の連絡が来ました。 本当にコロナウイルス憎し(;´Д`) 本頑張って書いていたんですけどね。けど予定通り本完成させる予定です。 もう直ぐ3月が終わる=6周年が終わる あっという間でした。早いもんです。 古戦場が終わってから団も平和なもので、私も黙々…

C98当選

お疲れ様です。 艦これのイベントきついですTT C98受かりました!!!! 2度目のサークル参加目指して、現行執筆中です。頑張ります。 ただ、コミケ開催するんすかね~^^; コロナで自粛ムードだし、5月に収まっている気がしない。 流石にコロナ蔓延している…

6周年生放送感想

6周年生放送お疲れ様でした。 バーサスにバブさんとナルメアきたり、 フリープレイにワンダ来たり、 艦これのイベント始まったりで忙しい。 もうすぐコミケの当落発表だし、と言うか今回コミケやるの?? 生放送はご覧になりましたでしょうか? 色々楽しみな…

2020年2月風古戦場まとめ

お疲れ様です。 疲れたけど、休んでいる暇はない。だって半額だもん と言うか、次土有利じゃないんだ!?水なんだ!? そして、また本戦最終日が日曜… 今回の古戦場成績です。 無事全勝出来ました^ ^パチパチ〜 三連休がうちにはプラスに働きました。 全日と…

マウント貫通はバグだと思います

お疲れ様です。 ハードモードのバーサスの方はプロバハがつえええ(/ω\) 勝てない( ;∀;) 古戦場も真っ只中ですね。 取り敢えず予選はA入りし、現在2連勝です。 このまま後2勝したい。 今回は風有利と言うことで、 ルシソロクリア済みのゼピュマンが頑張って…

バーサスハードモード攻略中

お疲れ様です。 バーサスのRPGモードハード絶賛攻略中です。 ハードに入り、アレスにボコボコにされ、ハード無理やーと思ってましたが、 何とかクリア出来るようになってきました。 まだハード未クリアの方もいると思いますので、ハードを進める上でのポイン…

グラブルバーサスプレイしてみた

お疲れ様です。 グラブルバーサス買いました。 格ゲーは苦手で、まともにプレイするのはPS1のジョジョ以来です^^; プレイキャラはフェリちゃん RPGモードNormalはクリア出来ました。 最後のバブさんが強かったですけど、編成ちゃんとしておけば何とかなりま…

2020年1月光古戦場まとめ

光古戦場お疲れ様でした。 古戦場中に鬼滅の刃アニメ全話見ました^^面白かったです。だから、漫画も全部買いました !! インターバルくらいで一度ブログ更新しようかなと思っていたのですが、 いざ始まってみたらそんな暇はねぇ 過去最強のボーダーで毎日…

ルシHLにおけるラスト10%の押し込み

お疲れ様です。 久しぶりの整体に行き、めっちゃ痛かったですが、肩がかなり軽くなりました^^ 今週も団でルシHLに挑戦したのですが、 無事勝てましたー^^しかも5人で!! 1人不在だったので、水抜きで行いました。 風がソロ狩り済み経験者なので超頼りに…

光古戦場準備

お疲れ様です。 アークナイツ始めました。 いよいよ来週から光古戦場が始まりますが、 新団員見つかりましたー!!(≧▽≦) 諦めずに募集掛け続けるものですね。いやー本当に良かった^^ 挨拶見た瞬間ガッツポーズです。 胸のつっかえが取れてスッキリしました…

グランデ&レジェフェス報告

お疲れ様です。 グラブルで一番楽しい時っていつですか? そう勿論ガチャを引いている時です^^ と言う訳で今更ですが、年末年始のグランデフェスとレジェンドフェスでそれぞれ天井した結果を報告します。 先ずはグランデフェスから 以上です(´・ω・) 一応…

ルシHL~火で挑戦~

お疲れ様です。 3連休いかがお過ごしですか? 私はついに艦これで秋イベ甲突破してやりました! 数年ぶりだったのですが、超気持ちよかったです^^ 半額も終わったので久しぶりに団内ルシを再開しました。 今回は無事6人揃ってとりあえずは第一関門突破です…

姉さん事件です

お疲れ様です。 E6のギミック2も解除し、艦これ秋イベもいよいよ終盤です。 いつもここで挫折するのですが、今回こそは!! グラブルで今日まさに事件が起きたんですよ。 ガチャピンルーレットが始まらない??半額が終わった?? それも有るんですけどそう…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 昨年はブログ開設に始まり、コミケ初参加も果たすことが出来、とても良い年でした。 去年に負けず、今年も一層頑張って行きたいと思っています。 さて新年一発目と言うことなのですが、先ずは謝罪させて頂きます。 大…