団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

10周年アプデ後の編成強化

鉄は熱いうちに打てと言うことで、

少しでも熱のあるうちに編成強化させて行きます。

10周年アプデも大方終わったので、リソースも見えてきました。

 

先ずは十天限界超越終わりました。

f:id:kitsuto85:20240414160625j:image

残りはフュンフでしたが、ルシゼロ行けないので青紙をフュンフに使いました。

古戦場中にレベル上げも完了。

これで砂3つゲットだぜ!

f:id:kitsuto85:20240414160655j:image

限界超越の個人的な感想。

やるべきなのはシエテとオクトー。

理由はレヴァンス以上の高難度で使うからです。

無しの編成も勿論ありますが、簡単に作ろうと思うと必要になるので。

逆に高難度興味ない人は不要です。

ソーン(調整おめでとう)、サラーサ、シス、ニオは

その属性を頑張りたい方、またはガチャ運悪くて日課用キャラが揃ってない方はやるべきかなと思います。

ガチャキャラで代用は効きますし、素材も大変だから、すんなりお薦めは出来ないです。

それに130以上にしようとすると、全員100以上の条件がダルい。

これはもう撤廃すべきでしょう。

後は、エッセルがトレハン要因で120までならアリかと。

調整カトルは使ってないから分からぬ。強くなったのかな。

これもガチャキャラ揃っていれば使わないとは思います。

ウーノ、フュンフは要らない。

 

十賢者の最終終わりました。

f:id:kitsuto85:20240414160722j:image

砂はきついですが、天元も未挑戦勢で余裕あったのでアーカルム武器に使いました。

マリアとエスタリオラのレベリングはこれから。

ムゲン、スパバハで使う予定です。

ざっくり感想。4アビ取得済みキャラから、

ハーゼは、言わずもがな強い!

アラナンは、つよばは等の短期で強い!

カッツェは、高難度で便利。

ニーアは、弱くはないと思うけど使う場面が無い。

フラウは今日取得したので、今後シエテで使う予定。活躍するはず…

f:id:kitsuto85:20240414160741j:image

ここからは、4アビ未取得キャラ。

カイムはハイランダーでしか使ってないので実感なし。4アビ強いのは知ってるけど、手動しないからな。

ボーガは4アビまで取得すれば変わると思います。

ロベリアは要らない。

 

リンクスチケットで水着シオンと水着ホルスをゲット。

f:id:kitsuto85:20240414160800p:image

f:id:kitsuto85:20240414160806p:image

ジークフリートアガスティア日課頑張ります。

特にアガスティア。次は古戦場なので。

 

次は古戦場と言うことで、エレシュキガルをゲット。

f:id:kitsuto85:20240414160815j:image

まだ取ってなかったのとは、言わないでください。

次も極星器掘りは確定なのでね。頑張りますよ(白目)

 

神石の限界超越はアニマ足りなくて、高くても220止まりです。

金剛使うかは迷い中。六龍も全然終わってないんですよね。

マグナの限界超越はやらない予定だったけど、光古戦場でマグナ3が強いとは感じました。

けど、砂使うしな~。

うーん、迷います。

 

以上です。

今回の強化は主にレヴァンスボスとスパバハ用ですね。

世間はルシゼロでしょうが、

私は出来そうなところから頑張っていきたいと思います。