団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

C103サークル参加&グラブルフェス2023感想

今回もC103サークル参加します。

新刊は『団長はつらいよ6』です。

もう6作目になります。

今回は、シエテ剣ナーフから始まった一連の炎上について書かせて頂きました。

毎年11月は虚無なので、何かやってよと思っていましたが、そう言うのじゃないんだよ。

プラスな事で何かやって欲しかったんですよ。

そんな事をつらつらと書かせて頂きました。

 

【サークル】

12/30(土)  西う01a「エクエクエク」

【表紙】

【価格】

200円

お時間に余裕のある方は、是非よろしくお願いします

 

ここからは23,24日に行われたグラブルフェス2023の新情報で個人的に嬉しかった点をピックアップします。

・砂の緩和

四象報酬とコラボ等のミッションに追加されます。

やっとかと言う思いもありますが、嬉しいです。

ただ使い道も今後増えるでしょうし、足りるかどうか。

マグナ石の限界超越で5個ずつ確定ですし、

終末武器の限界超越でも必要でしょう。

 

・アラナン&カッツェの最終解放

2人とも強そうな感じで嬉しいです。

しかも、実装が1/4と言うことで火古戦場に間に合う。

運営ちゃんはやれば出来る子!!

 

ガチャピンルーレットと神石天使石チャレンジ

恒例の無料ガチャ有難い。

更に今回は神石と天使石がそれぞれ好きなの1つ貰えるので有難い。

去年のエクスカリバーは全く使いませんし。

これで私は唯一マグナだった風が神石移行出来ます。

まぁ実際するかどうかは悩み中。武器が揃っていない…

ただ3月に神石の限界超越でまたアニマが必要らしいし、ゼピュ選択は早まったかな…

 

2月に新しい高難度が増えますが、まだ天元にも挑戦出来ていないし。

レヴァンスもまだ慣れてないし。

正直厳し過ぎる。

あと、いい加減スパバハに敢闘報酬欲しいよ。