団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

8周年アップデート感想

8周年キャンペーンもついに終わってしまって、

一段落ついたので、個人的感想まとめたいと思います。

 

■砂箱の新エリアとミーレス武器実装

f:id:kitsuto85:20220407223334j:image

実装されたのはキャンペーン前ですが、加えさせてもらいます。

ミーレス武器実装のせいで完全に砂箱から逃げられなくなりました。

周回はしょうがないのですが、

砂箱中は団員からの救援要請に全く気付けないのが嫌なんですよね。

団員からのだけでも画面のどこかにテロップ出せるようにならないかな。

それと、ミーレス武器ドロップ率低すぎだろ…

 

ハルモニアの実装

f:id:kitsuto85:20220407223710j:image

ボルテージ武器がついにに来ました。

その結果、私の編成は神石からマグナに戻りました( ゚Д゚)

ハルモニア1本は凸ったのですが、

2本目とかリンネとかアーク2本目(素体すらないけど)とか凸らないと強くなれないのだが、正直にもうリソース割きたくない。

その結果、ハルモニアミーレス剣入りシュバ剣編成になりました。

古戦場はこれで走るぞ(・ω・)

 

有利ドレバラ

終了3日前くらいに余裕を持って、累計貢献度達成出来て満足です。

何してたのか思い出せないくらい無でしたが、まぁこんなもんでしょ。

初日から☆5に挑戦できるのは、とても嬉しかったです。

 

■島開拓

f:id:kitsuto85:20220407223801j:image

これが問題です。

これについて言いたいから、今回ブログを書きました。

 

あり得ないくらい〇〇ですね。

・団効果がショボ過ぎる。

 サポート協力報酬って何のことか最初分からんかった。むしろこんなの無くなっても構わんよ。

・貰えるアイテムがショボ過ぎる。島トレちまちま貰ってもね。

・今さら新旧マルチのアニマの新たな使い方作らないで。

 パラディンの盾集めもそうだけど、過疎マルチに人集めたいだけでしょ。

 そんなこと周年アプデでやらないで。

・UIが使いづらい。納品数が90の次MAX数は使えなさすぎ。

・見た目がショボい。ガラケー時代のゲームか!?
・今後の予定が未定。自宅を含めて施設3つでレベルMAX3ってショボ過ぎ。

 今後増えるようだけど、いつになるか分からんし。

 4月のこれグラで来ると思ったけど、そんなことなかった。

・自分で何個納めようが報酬が皆同じなので、頑張る人ほど損。

・誰が何個納めたか分からない。

 こんな状態で真面目に皆が納品するなんてガチ団だけでしょ。

 

こうなるとリターンがショボいのが逆に幸運で、もうやらないことにしました。

今後改善を望んでいますが、具体的にはこんなところですね。

・報酬をもっとまともにして。

 石10でいいから配るとか。トレジャーは10個とか100個とかせめて個数増やして。

・納品物を集めやすくして。

 ノーマルマルチとか自発素材と回数免除でいいでしょ。

・もっと面白くして。

 昔ククルイベで部屋をカスタム出来るのを島で出来ればいいんじゃないでしょうか。

 

現在は日課とイベントをこなしたら、ひたすら砂箱でミーレス武器集めをする日々です。

早く半額来てセフィラゲージも増加してくれー。

 

今回のガチャピンさんのおかげでキャンペーン中に2度天井しました。

そして、2度ハルモニアと交換しました。

道中で1本も出ませんでした( ;∀;)

けど、すり抜けでリッチ斧が出たのは有難かったです。

世は大ボルテージ時代ですね。

次のボルテージ武器はどの属性なんでしょう。