団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

ルシファーHLソロクリア(闇編成)

前回に引き続きルシソロ攻略の版です。

 

f:id:kitsuto85:20220212220535j:image

 

f:id:kitsuto85:20220212220552j:image

 

f:id:kitsuto85:20220212220601j:image

 

グラントーメンター

アビリティはダブルアサシン、ディヴォーション、グラビ

ディヴォーションは25切ってからビカラ落として、レイ出すのに使用。

秘器は後述

 

フェディエル:火力+フィールドによるバフ+試練8用

 

ビカラ:ディスペル+バフ

サテュロス程ではないですが、回避ディスペルが便利。

フェディエルリッチとの相性もバツグン。

 

レイ:パラ受け

開幕パラロスを受けたら、直ぐにリッチと交代。

10前でビカラ落として、前に出しパラ受け。

 

リッチ:火力+弱体+回復

アビダメが強力です。

途中で羽根を70切ってしまいますが、そのまま押し切ります。

 

シス:火力

最後の押し込み用。

出番無いのが理想ですがお世話になりました。

 

f:id:kitsuto85:20220212220614j:image

秘器は土編成と殆ど同じですが、

リフレインの代わりにルーンナイフ。

試練8はフェディエルで可能ですし、ビカラの回避ディスペルで解除仕切れなかった時に使用。

 

本体ルート。

複数人で羽根から倒していた時に比べてギミックは覚え直しですが、

時間に余裕があるのが良いです。

 

立ち回りはほぼ土と同じです。

75,50手前でアビは温存し、無神論や試練を素早く解除する。

厳しいなら黒麒麟を使う。

35やCT合わせのパラロスはフェディエルの1アビを合わせれば、受けることが可能です。

 

f:id:kitsuto85:20220212220742j:image

 

f:id:kitsuto85:20220212220838j:image

 

次はマグナで挑戦しようと思います。

水はリミ武器が少ないのでダマヒヒを使うのですが、

3月の無料ガチャが終わるまで我慢します。

だって被るとショックですし。

 

風マグナは堅守抜きなのがしんどいだろうなと思っています。

だからと言って、神石移行はする気ないんですよね。

 

いつになるか分かりませんが、

達成出来たら、また紹介させてください^^