団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

光古戦場準備

お疲れ様です。

アークナイツ始めました。

 

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

いよいよ来週から古戦場が始まりますが、

新団員見つかりましたー!!(≧▽≦)

 

諦めずに募集掛け続けるものですね。いやー本当に良かった^^

挨拶見た瞬間ガッツポーズです。

胸のつっかえが取れてスッキリしました。ルシHLに勝てた時より嬉しかったかも^^

 

この方はランク190代なのですが、今までずっとソロ団をしていて、団所属は初めてらしいです。

前回の古戦場個ランが18000位くらいで、しかも本格的にプレイしているのはここ最近1年だけ。

とんでもないエリート騎空士見つけてしまったかも(;^ω^)

前回うちにいたらランキング1位ですよ。

 

まーこの方一人に頼り切らずに何とか頑張って行きましょう。

今回のスケジュールが珍しく、月曜から始まり、HELL100が土日です。

嫌な予感しかしない(´・ω・)

光は最近テコ入れが多いですし、走る人が多くボーダー上がりそう。

…頑張ろう_(:3」∠)_

 

ここからは

用に用意した自分の編成紹介。

 

①ソルジャー&オメガ弓無課金ゼウスパ

f:id:kitsuto85:20200119022813p:plain

f:id:kitsuto85:20200119022918p:plain

 

前回の光古戦場時はまだマグナだったのですが、これがまぁ火力でなくてしんどかった><

その後次の光古戦場までには絶対ゼウスに移行しようと誓いました。

ただ5周年で天司武器が実装され、マグナで十分じゃねと思い一度は諦めたのですが、

8月に神石の4凸が実装され、やっぱりゼウスやりゅーと思い移行しました(`・ω・´)

 

ただ私は無(理のない)課金勢なので、エデンを積むことは出来ない><

代わりにイーリアスボウを積んだ無課金ゼウス弓パです。

 

今回ソルジャーデビューで弾はどれが良いのかイマイチ分からず、

こんな感じです。

f:id:kitsuto85:20200119023026p:plain

何とか半額中に作ってやったぜ(*‘∀‘)

真理の土、栄華の炎、光鱗、コロマグが大変でした。

 

②フルオート放置編成

f:id:kitsuto85:20200119023054p:plain

f:id:kitsuto85:20200119023121p:plain

 

いつもセレマグHL放置に使っているマグナ編成です。

コスモス剣4凸が実装され、結構強力な編成になりました。

シュバ剣染めなので体力はゼウスよりあって、安全に放置する用です。

懸念は終末が4凸なこととシュバ剣5凸が1本しかないこと。

終末はいずれ5凸にしますけど、シュバ剣5凸は面倒だからもう作りたくないな~TT

アニメプレゼントで来て欲しかった。

 

③肉集め用ハイランダー

f:id:kitsuto85:20200119023158p:plain

f:id:kitsuto85:20200119023224p:plain

 

片面黄龍クリュです。

ジュリ1アビ、アーセガル、デュアルアーツの3ポチです。

普段使わないジュリエットが活躍できるのが嬉しい^^

そして、やっぱり天秤便利!

 

取り合えず3パターン作ってみました。

後はボスの行動に合わせて調整ですね^^

それでは皆様古戦場頑張って行きましょう~