団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

闇古戦場準備

お疲れ様です。

最近晩飯食べたら寝て、夜中に目を覚ますという生活リズムです^^;

だがこれでは古戦場出来ぬので直さねばとは思ってます。

 

先週の団栄誉は土曜4人、日曜3人集まって良いテンポで終わりました。

古戦場が始まればヘルで賄えるので、2週はお休み出来ますね。ありがたや^^

 

もう書いちゃったけど、いよいよ今週から闇古戦場が始まります。

終末5凸ニーアと準備は出来ております。かかってこいやー!!

 

f:id:kitsuto85:20191113030444p:plain

終末の第3スキルは迷いましたが、背水にしました。

渾身も考えましたが、マグナなので潔く背水一本で頑張ります。

古戦場はゾンビアタックも出来るので何とかなるでしょう。

 

f:id:kitsuto85:20191113030628p:plain

サプチケは背水のお供にコルル~^^

使った感想。ちぇすとの自動発動は便利ですね。

ただやっぱり瀕死維持がマグナだど難しいです。ハデスなら堅守で耐えるらしいですが、1凸だしマジェ1本も完成してないから自分は関係ないでもんす。

 

ここからは古戦場用に作った編成を紹介。

①通常編成

背水両面マグナ用の無難な編成。取り合えず最初はこれで行く予定。

f:id:kitsuto85:20191113031822p:plain

f:id:kitsuto85:20191113032621p:plain



 

②背水ハイランダー編成

救援入って短期で暴れる用。水ゾデスニーアで取り合えず初速出せれば良いかなと思って上限アップ系の武器を並べました。

アヌビス斧も入れたかったけど、枠が無い。オルタナと入れ替えありかな。

f:id:kitsuto85:20191113032603p:plain

f:id:kitsuto85:20191113032647p:plain

 

③肉集め用

非ATで1召喚7ポチでした。奥義6発で押し切ります。肉集め編成で今回初めてルリア外しました。

ところでニーアの3アビはキャラ選択もあるから2ポチで数えるの??なら8ポチですね。

f:id:kitsuto85:20191113032947p:plain

f:id:kitsuto85:20191113033005p:plain

 

④フルオート用

これで100ヘルオート出来たらいいな~。

長期戦になるだろうから、神狼シス回復クリロゼ採用。

背水編成なのに回復いるあたりが矛盾してますが、一度戦ってみてHPの減り具合確認してから調整ですね。

シュバHLで試したら全くHP減らなかった><

f:id:kitsuto85:20191113033420p:plain

f:id:kitsuto85:20191113033434p:plain

 

以上4つ作ってみました。バレクラ入らなかったことがちょっと悲しいTT

後は敵の特殊や固さ次第ですね。

またしんどい一週間始まりますが、頑張って行きましょう~_(:3」∠)_