団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2024年4月光有利古戦場まとめ

古戦場お疲れ様でした。

1年前のエレシュキガル古戦場に匹敵する大変な古戦場でした。

周年イベント明けにプラスして、リリンクの影響もあったでしょう。

 

 

今回嬉しかったことがいくつかあります。

1つ目は団員30人が久しぶりに揃ったこと。

1年以上振りだと思います。前過ぎてよく覚えていない。

前日に募集を掛けたら、3人から応募がありビックリしました。

1日に3人は初めてです。

1人は復帰勢、1人は何とリリンクの影響で先月始めた新規勢。

リリンクすげぇ( ゚Д゚)

私もそろそろ遊ぼうかな。

けど、今はローニン遊んでるし、もうすぐ百英雄伝とステラブレイドが出るんだようなぁ。

 

2つ目は極星器が5つドロップしたこと。

f:id:kitsuto85:20240414100202j:image

前回は0でしたからね。先ず落ちることに驚きました。

カグヤ片面はダメ、両面必須!と言うのが教訓です。

次回まで忘れずに覚えおきましょう。

 

3つ目は9万位に入れたこと。まぁギリギリでしたけど(;'∀')

f:id:kitsuto85:20240414100229j:image

極星器のせいで予選初日からボーダー速度が速いですし、

マグナ3の戦力強化もあり、200ヘルでもフルオ周回が容易でしたからね。

ボーダー26億でしたが、この辺りが私の限界な気がするので、

これ以上伸びるなら流石に諦めざるを得ない。

最終日の夕方からは、明らかに速度負けしていて段々順位が下がって行ったのは、

胃が痛かったです。

 

本戦成績は2勝2敗でした。

f:id:kitsuto85:20240414100248j:image

勝つに越したことはないですが、極星器実装で勝敗は気にしない方針にしました。

本当に極星器で古戦場への考え方が色々変わりました。

未実装があと7種類ありますし、今後どうなることやら。