団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2022年06月土有利古戦場まとめ

古戦場お疲れさまでした。

今はモンハンサンブレイクにはまっていますが、

グラブルもきちんとフルオートで毎日日課をこなしていますよ。

 

 

今回は古戦場が始まる前に団員が一人退団しました。

古戦場前から殆どログインしていなかったのですが、

リアルの環境変化とモチベ低下が原因と言われ本人の方から退団しました。

元々そんなに古戦場走るタイプでは無かったのですが、その分高難度を挑戦するのが好きなゼピュマンでした。

ルシバブベリなんかにもよく参加してくれましたし、団内で断トツに早くルシソロを達成した方でしたね。

(ルシのおすそわけ本当にお世話になりましたm(__)m)

だから、モチベが下がった話は聞いてショックでしたね。

また復帰することを願っています。

更に団にも帰って来たら最高なのですが、流石にそれは無いか。。。

 

古戦場の戦績は全勝でした!!

いつ以来か思い出せないくらい久しぶりで大変嬉しかったです。

f:id:kitsuto85:20220703220555j:image

 

今回から200ヘルが実装されましたが、

思っていたよりかは弱かったと言う感想です。

フルオソロ出来ましたし。

もっと団員複数で挑まないと勝てないとか、フルオだと戦いづらいボスを想像していました。

上級者の方は手動で回したり、何なら150ヘルの方が早いのでそっちを回す方もいたらしく。

自分はフルオ勢なのでまったり200ヘルを周回していましたが、

手動勢にもフルオ勢にも良い塩梅のボスだったと思います。

一人で厳しい方は団救援流せばよいと思いますし。

 

一つ気になった点は、200ヘルを出すためには150ヘルを100体倒さねばいけないことです。

150ヘルを出すためには100ヘルを100体倒す必要がありますし。

ソロ団の方にとってはしんどいと思います。

まぁ団イベですし、運営もソロ団のことまでは考慮していないのでしょう。

 

個人の成績はこんな感じです。

累計10億も個人8万位もずいぶん余裕になりましたね。

f:id:kitsuto85:20220703220617j:image

 

次は今月のドレバラと9月の古戦場ですね。

ドレバラはおいておくとして、

は9月までに水着キャラ実装されますし、

リッチ斧、ガレオン杖級の環境壊す武器は絶対来ると思っているので、

編成はガラッと変わるでしょう。

 

ワムデュスのプレイアブル化はどうでしょう。

個人的には半々かなと思っています。

ルオーも来ませんでしたし。

じゃぁ代わりに環境壊す武器は誰が持って来るのか??

それは分からないです。