団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

10周年アプデ後の編成強化

鉄は熱いうちに打てと言うことで、 少しでも熱のあるうちに編成強化させて行きます。 10周年アプデも大方終わったので、リソースも見えてきました。 先ずは十天限界超越終わりました。 残りはフュンフでしたが、ルシゼロ行けないので青紙をフュンフに使いま…

2024年4月光有利古戦場まとめ

古戦場お疲れ様でした。 1年前のエレシュキガル古戦場に匹敵する大変な古戦場でした。 周年イベント明けにプラスして、リリンクの影響もあったでしょう。 今回嬉しかったことがいくつかあります。 1つ目は団員30人が久しぶりに揃ったこと。 1年以上振りだと…

2024年1月火有利古戦場まとめ&極星器実装について

年始古戦場お疲れ様でした。 何とか無事終われました。 先ずは戦績から、 本戦は3勝1敗でした。マッチング運良かったと思います。 個ランは21億で約55000位。こんなものでしょう。 本題はここから。極星器についてです。 私のドロップ本数は0本でした… トレ…

C103サークル参加&グラブルフェス2023感想

今回もC103サークル参加します。 新刊は『団長はつらいよ6』です。 もう6作目になります。 今回は、シエテ剣ナーフから始まった一連の炎上について書かせて頂きました。 毎年11月は虚無なので、何かやってよと思っていましたが、そう言うのじゃないんだよ。 …

【PS/Switch】面白かったゲーム2023

CS

今年もPS/Switchで色々なゲームを遊んだので、まとめて感想書きたいと思います。 グラブルの方もちゃんと続けてますが、その話はまた今度。 今年の面白かったゲームマイベスト5です。 第5位 ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(Switch) ブレワイ未プ…

2023年9月風有利古戦場まとめ

お疲れ様です。最近ようやく涼しくなってきましたね。 風が冷たいと感じる事も良くあります。 と言う訳で、風古戦場の感想です。 今回古戦場の前に団員が1人抜けました。 理由は9月のグランデフェスで天井したけど、 カグヤもリミイーウィヤも0でモチベが無…

C102お疲れ様でした&C103申し込みました

C102お疲れ様でした。 当日スペースに来ていただいた方は有難うございました。 挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです。 C102から帰宅直後に体調を崩してしまいました。 久しぶりの旅だったので、体が適応出来ていなかったですね。 皆様もお気を付けくださ…

C102サークル参加します

すっかりブログのことを忘れていました。 何故ならC102に出展するための本を制作していたからです。 おかげで、土古戦場の感想もすっかり忘れていました>< 土-西て05b エクエクエク https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/17314751 新刊「団長はつらい…

2023年5月光有利古戦場まとめ

こんにちはー。 光古戦場の感想です。 前回の闇がひど過ぎたせいでまったり古戦場に感じましたね。 もう感覚がマヒしています。 古戦場前にフルオートの改修が来て、楽になったのも有難かったです。 本戦結果は2勝2敗でした。普通ですね。 個ランは43000位で…

2023年4月闇有利古戦場まとめ

こんばんは~。 久しぶりの古戦場なので久しぶりにブログ更新です。 今回の闇古戦場は本当にぶっ壊れていました。 私はエレキ無し、ボーマン無し、浴衣イルザ無し、フェディ石無しなので 古戦場中は個人8万位入れるかどうか。団順位が5500位入れるかどうか不…

2023年1月火有利古戦場まとめ

火古戦場お疲れさまでした。 水着メデューサいない騎空士としては、非常にきつい古戦場でした。 200ヘルフルオ安定編成が作れず、結局150ヘルを周回していました。 ミランダがいれば行けたのかなと思いますが、 年末のサプチケではアンダーソンを取りました…

面白かったCSゲーム2022

CS

今回はグラブルのお話ではありません。 PS4、スイッチのゲームのランキングを述べて行きたいと思います。 余談ですがPS5を今月や~~っと購入出来ました 今年はPS4で遊びましたが、来年はPS5で遊ぶぞ。 先ずは今年のマイベスト5になります。 第5位 Horizon F…

2022年12月闇有利ドレバラまとめ

ガチャピンさんが帰って来てくれて嬉しい今日この頃。 ドレバラの感想を書きたいのですが、報酬全部取ってフィニッシュ!! 虚無過ぎて特に感想は無いです。 悲しかったのはドレバラ中に団員が一人無言退団していたことですね。 気付いたら一人減っている?…

2022年11月風有利古戦場まとめ

風古戦場お疲れさまでした。 今年最後の古戦場でしたが、最高のクソボスでした。 石化回避魅了…もう無茶苦茶ですわ。 本戦の成績は2勝2敗でした。 今回は接戦団と当たることが多くて、きつかったですね。 けど、今回一番きつかったのはまた団員が失踪したこ…

島開拓アップデート遂に来たぞ

こんばんは。 9/16(金)に島開拓のアップデート来ました。 アプデ前がアレなアレだったので何とかして欲しかったのですが、 どうなったか感想を述べたいと思います。 結論としましては、 島開拓、お前もう船降りろ 告知通り島は追加されましたが、不満点が何…

2022年09月水有利古戦場まとめ

水古戦場お疲れさまでした。 例年夏のバラマキ後の古戦場はアクティブが増えるのですが、 今年は減りましたね。 理由は明確で今年のバラマキはショボかったからだと思います。 そんな中、8万位のボーダーは前回の土古戦場と殆ど変わりませんでした。 今回の…

C100お疲れ様でした

C100お疲れ様でした。 スペースに遊びに来てくれた方有難うございました。 2日目は竹箒さんのスペースに並んだのですが、暑かったです。 参加者も冬コミより増えていましたし、コミケも徐々に戻って来たなと感じました。 C101の申し込みも先ほど済ませました…

グラブルの生放送『うきうきSummer!SP』感想と告知

こんばんは~。 先日のグラブル生放送の感想です www.youtube.com 全体的な感想としましては、ボリュームあって良かったと思います。 特に楽しみなのは、賢者の最終解放。 使わなくなってきた賢者なので、どれ位強くなるのか楽しみです。 表裏両方の性能アッ…

2022年06月土有利古戦場まとめ

土古戦場お疲れさまでした。 今はモンハンサンブレイクにはまっていますが、 グラブルもきちんとフルオートで毎日日課をこなしていますよ。 今回は古戦場が始まる前に団員が一人退団しました。 古戦場前から殆どログインしていなかったのですが、 リアルの環…

C100当選しました

表題の通りです。 C100 当選しましたー。パチパチパチ~ 有難うございますm(__)m 頑張って本作りたいと思います。 めでたい知らせとは反対に最近のグラブルは悪い知らせが多いかな~と思います。 ・ガレオンプレイアブル化されず ⇒団員でもガッカリした方が…

2022年04月光有利古戦場まとめ

こんばんはー、今更光古戦場の感想です。 GWでを満喫していたのですっかり忘れていました。 今回は大きな反省点があるんですよ(;'∀') 予選が終わって全員の貢献度を見たら29人しか走っていなかったんですよ。 うちはノルマ無いから、予選忙しかったのかな~…

8周年アップデート感想

8周年キャンペーンもついに終わってしまって、 一段落ついたので、個人的感想まとめたいと思います。 ■砂箱の新エリアとミーレス武器実装 実装されたのはキャンペーン前ですが、加えさせてもらいます。 ミーレス武器実装のせいで完全に砂箱から逃げられなく…

ルシファーHLソロクリア(闇編成)

前回に引き続きルシソロ攻略の闇版です。 グラン:トーメンター アビリティはダブルアサシン、ディヴォーション、グラビ ディヴォーションは25切ってからビカラ落として、レイ出すのに使用。 秘器は後述 フェディエル:火力+フィールドによるバフ+試練8用 …

ルシファーHLソロクリア(土編成)

ルシファーHLソロを土で成功できたので編成を載せます。 流行りのフルオートでなく、バリバリの手動編成です。 ソロ挑戦はまだまだ初心者なので温かい目で見てください( ̄▽ ̄;) グラン:トーメンター アビリティはダブルアサシン、ディヴォーション、グラビ …

六属性編成の紹介

2022年になったので、 記録代わりに今日は六属性の編成を載せようと思います。 いつもフルオートで使っている編成になります。 主人公のジョブはまだマスターレベルが30になっていないジョブを設定。 サブはエッセルかレベル上げしたいキャラにしているので…

2022年01月闇有利古戦場まとめ

闇古戦場お疲れさまでした。 投稿が一週間ずれている気がしますが、気にしない、気にしない。 個人的に今回の古戦場は非常に満足できた古戦場でした^^ 理由はフルオのしやすさとレベル上げが出来たことです。 アルテミスはかなりのクソボスだった気がしま…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに頑張ってグラブって行きたいと思います。 昨年末の2年ぶりに開催されたコミケにて、2冊目のグラブル本を出させて頂きました。 2年ぶりのコミケ、そして人数を制限したことによりスペースの生まれた…

2021年11月風有利古戦場まとめ

今年最後の古戦場も終わりました。 皆さんお疲れさまでした^^ 今回は150ボスがかなり強くて久しぶりに骨のある古戦場だったと思います( ゚Д゚) けど、うちには150ニオとエスタリオラが活躍してくれて何とかなりました。 それでも、偶に途中でフルオ全滅して…

2021年9月火有利古戦場まとめ

火古戦場お疲れさまでした。 今回一番言いたいのは古戦場がどうだったより、 運営しっかりしてくれ!ってことですね( ̄▽ ̄;) 古戦場参加された方は皆知っていると思いますが、 今回はサーバートラブルで予選初日が中止になり、 インターバルがなくなる古戦場…

2021年7月土有利古戦場まとめ

土古戦場お疲れさまでした。と言おうと思ったらもう8月ですね。早い>< 古戦場の感想を書こうと思うのですが、 今回の古戦場は特に波風もなく淡々とボスを倒すだけの古戦場でした。 キャラ・武器がインフレしてきたせいか、 150ヘルでも余裕でソロフルオー…