団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2021年7月土有利古戦場まとめ

古戦場お疲れさまでした。と言おうと思ったらもう8月ですね。早い><

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

 

古戦場の感想を書こうと思うのですが、

今回の古戦場は特に波風もなく淡々とボスを倒すだけの古戦場でした。

 

キャラ・武器がインフレしてきたせいか、

150ヘルでも余裕でソロフルオート出来ました。

しかも、自分だけでなく団員達も同じだったみたいで、

なかなか救援が流れて来ず。

だから自分も黙ってソロフルオート。

もうこれドレバラじゃんと思うくらいでした( ゚Д゚)

 

ボスがインフレしない限りは今後もこんな古戦場が続くのかなぁと感じています。

団イベと考えると寂しい所もありますが、

何時間も張り付き、皆で協力してボスを倒すと言うのは古い気がします。

今やグラブルはほぼフルオートゲームですからね(;'∀')

反対意見もあるでしょうが、このままで良いかなと個人的には思います。

 

古戦場は変わらず17時間労働が今後も続くでしょう。

もし古戦場の仕様が変わったら、グラブル大革命が起きる時だと思います。

そんな時が来るのかどうかは分かりません(*‘ω‘ *)

 

本戦成績は3勝1敗でした。

f:id:kitsuto85:20210802233508j:image

 

2日目は夕方までは勝っていたのですが、途中で抜かれました><
平日はともかく休日に負けるの久しぶりかも。私が覚えていないだけかな(-_-;)

4日目は日中の内に5億差まで拡げたのですが、夜になってかなり追い上げられました。

流石にこの時はチャットで「みんなお願い走って!」と言いましたね。

何とか逃げ切れましたが、本古戦場中で唯一団イベをしている時間でした。

 

個人成績はこんな感じ。

ランキング、総貢献度共に自己ベスト更新です。

f:id:kitsuto85:20210802233529j:image

 

次は9月8日から古戦場です。

もうあと一か月しかありません><

 

次々回は11月なので、

今年は古戦場5回だけになりそうです。開催数減って来てますね…

重要アイテムを全て勲章交換に固めてあるので、

楽できるとは言え、開催数が減るのは正直きついです(>_<)

もし来年も開催数が5回だとしたら、

青紙は再来年まで10枚集まらないということです。

流石に引き延ばしすぎでしょ(;・∀・)

 

あと、古戦場やらずに今月のイベントは何やるのって考えたら、

ドレバラ?バブ塔?

正直パンチが弱い。「今月虚無だわ。」と言わざるおえない。

 ゼノイベでEXスキルの厳選は勘弁だぜ( ゚Д゚)

 

打開策としては、

ドレバラで勲章交換報酬のリセットを行うの良いんじゃないかなと思います。