団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2021年4月水有利古戦場まとめ

水古戦場お疲れさまでしたm(__)m

古戦場もリアルも何とか生き残ることが出来ています。

(原神とモンハンが忙しい…)

 

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

今回の古戦場は過去最高のボーダーを記録しました。

ボーダーは徐々に上がっていっているのですが、今回は一気に上がりまして、今後の古戦場はこれがデフォルトになるのかと思うとゾッとします('Д')

うちの団は社会人が多いので、こんな感じだときつくなる一方です><

 

f:id:kitsuto85:20210419015759j:image

本戦の結果は3勝1敗でした。

1日目と2日目が休日だったのが良かったと思います。

休日だと朝7時からずっと走ってくれる団員が複数いるため、かなり貢献度が稼げます。有難い^^

ただそれでも30憶には届かないので、20憶くらいの団とマッチングすれば勝てます。

今回は2戦とも当たること出来ました、有難い!!

1日目と2日目が休日だったことが今回ボーダーが上がったことの要因の1つだと思いますが、本戦のことを考えると、休日の方が嬉しいですね。

本戦前日平日は無理だよ( ゚Д゚)

 

3日目と4日目は150ヘルが解禁され、30億も達成出来ます。

平日であっても、18~19時くらいには達成出来ましたし、今後も問題なく達成できるでしょう。快なり( *´艸`)

それでも勝てるかどうかは相手団次第ですね。今回は1勝1敗でした><

 

今回はやはりボーダーの上り幅が残酷でした。

悲鳴を上げてる団員も多数^^;

7万位を諦めた団員や、何とか12万位に滑り込めた団員などなど。

ちなみに7万位に入れた団員は、4名(内1名は自分です。何とか光古戦場のリベンジしてやったぞー)

f:id:kitsuto85:20210419015429j:image

こうなってくると、戦力うんぬんよりもどれだけ時間を掛けれるかに懸かっていると思います。

ゲームとしてどうなの??と疑問に思いますが、

ニューワールドクォーツと碧麗の証とコンテンツの必須アイテムがある以上やらざる負えません(ノД`)・゜・。

時間かかり過ぎる問題は数年前からず~~~っと問題になっていますが、

それでも一向に変わる気配がないので、これからもずっとこのままでしょう(; ・`д・´)

一応負け勲章やドレバラが出来たので、昔よりはましになっていますが。。。

 

次回の開催は6月土有利とのことですが、間空き過ぎじゃね??

連続開催はきついですが、それでもこのままだと1年で6属性終わらない。

必須アイテムもあるので、間が空くのはそれはそれで問題だぞ。

なので今後は、6→8→10→12月に開催となりそう。

 

最後に、

今回の古戦場もきつかったですが、無事乗り越えることが出来ました。

団員全員に感謝です。有難うございましたm(__)m

抜ける団員はいなさそうなので、次のドレバラも今の面子になりそうです。

まったり休憩しつつ、また頑張りましょう!!