団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2021年7月土有利古戦場肉集め編成

こんにちは~^^

Vtuberの方が古戦場の肉集め編成を募集する企画を行っていましたので、投稿してみました。

実際に動画で紹介されましたのでご覧ください。

 

 

www.youtube.com

応募したのは3つです。

①初心者さん向け1556万(EX)編成

f:id:kitsuto85:20210712064644j:image

f:id:kitsuto85:20210712064648j:image

f:id:kitsuto85:20210712064711j:image

初心者さん向けと言うよりは武器Lvは上げずにスキルLvだけ上げて1556万達成しようと言うネタ編成です。

グラブルはスキルLv上げないと火力が出ないので、その例として作ってみました^^;

実際はネタの内容よりオルオベの数に驚かれましたね。

今なら使って1本ですし、5本も持ってる人はいないか…

 

 

②限定なし2200万(EX+)編成

f:id:kitsuto85:20210712064845j:image

f:id:kitsuto85:20210712064854j:image

f:id:kitsuto85:20210712064924j:image

恒常キャラと無課金武器で作れる編成です。

終末も4凸なので作りやすいと思います。

ただこれだとまだ5ポチかかるので、改良して2ポチまで減らしてみましょうとVtuberの方に宿題を投げてみました。

そしたら、軽い気持ちで振ったのに、

予想以上にみんなが議論してくれて焦りました^^;

 

③なんでもあり2200万(EX+)編成

f:id:kitsuto85:20210712064935j:image

f:id:kitsuto85:20210712064941j:image

f:id:kitsuto85:20210712065006j:image

 なんでもありと言われると、逆に作りづらく何もネタが思い浮かばなかったので、前回のアルケミスト編成を投稿しました。

実際これで肉集めしようと投稿した6月上旬は思っていたのですが、

誘惑チェインが実装されたので、もうこれはお蔵入りですね。

0ポチ4チェ編成は既に完成し、何とか0ポチ3チェに出来ないかなと考え中です。

 

結構最近は肉集め編成も適当にしか作っていなかったのですが、

企画に投稿すると言うことで真剣に考えてみました。

他の人の編成もたくさんあり、参考になりますので是非動画も見てみてください~^^

 

今回の古戦場は8万位に枠拡張されましたが、ボーダーは絶対10憶超えると思っています。頑張ろ…(;・∀・)