団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

水有利古戦場の肉集め

お疲れ様です。

やべーよ今回の古戦場やべーよ

最近はフルオートのおかげでPS4をする余裕があったけど、今週は無理だ。

やったらジエンド(´;ω;`)

 

古戦場の話をする前に言いたいことが今回のスケジュールについて。

何でブレグラ最終日と被ってるんだよ!!

自分はギリギリ前日に気付きましたが、

団員の中には当日になって知った人もいて、

見事な奇襲作戦でしたよ。

1日にスケジュールは発表されましたが、いつも被らないようになってるんだから、

今回もそうしろよー!

 

しかし、周年明けの古戦場はロクでもないですね((((;゚Д゚)))))))

ボーダー爆上がりでこれどこまで行くのだろう。

コロナの影響でテレワークが増えて速度上がるなんて予想もありましたが、予想以上の速度ですよ。

団員の中にもテレワークにな人がいますが、それ以上にいつも通りな人が多いし(自分も)、

逆に忙しくなったなんて人もいて、

本当にコロナ憎し(・Д・)

 

けどAクラスは無事入れて一安心です。

みんな有難う!!

 

ここからは自分が肉集め用に作った編成

非ATカツオ1ポチ編成

 

f:id:kitsuto85:20200418004512p:plain

f:id:kitsuto85:20200418004609p:plain

やっぱりカツオは便利だなー

欠点は自分で持ってないから、フレ頼みなところ。

昔2つ砕いたことが本当に悔やまれる(´;Д;`)

 

船バフ団アビありで9割成功AT0ポチ編成(武器は一緒)

 

f:id:kitsuto85:20200418004632p:plain

色々弄ったけど、どうしてもたまに失敗する。

残りの改善案は

①終末のスキルを進境から渾身に変える

ルシHL素材が足りないから直ぐには無理だけど、古戦場終わったら変えようかな。

 

②3人に久遠を付けるか、指輪ガチャで奥義上限アップを付ける

勿体無いから却下で。

ルリアも久遠は今更かな〜

 

③ガチャでガブリエルをゲットする

どうせ金剛ないから、この前の水石スタレはスルーしたんですよね。

ちょっと後悔(。-∀-)

 

戦貨の改悪アプデがあったので古戦場どうなるのかなと思ってたのですが、

無用の心配でしたね。

本当に古戦場は人気コンテンツだなー(白目)