団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

これからの団絡みイベントについて考えてみる

お疲れ様です。

モンハン復帰しました。

臨界ブラキめっちゃ強いわ。どこが良モンスなんだよ( ゚д゚)

 

ブログを書いていて最近思うのが、自分のネタばかりだな。という事です。

団長の愚痴(?)で始まった本ブログですが、最近ネタがないなと感じています。

 

何でかなと考えてみたら、団員通しの関係性が薄くなってきたのだと思いました。

ブラック企業の社長みたいな発言ですが、別に悪いことだとは思ってないですよ(-。-;

 

自分が考える関係性が薄くなってきた理由が以下、

①1人1人の戦力が上がった

昔はマグナ2とか高級鞄なんかを平日でも集まってやっていたものですが、

今となってはソロ狩り出来る人も多いと思います。

他の人と時間を合わせるのは結構手間ですし、

だったらもう1人で倒しちゃおうって人が多いんじゃないでしょうか。

 

②ソロ向けコンテンツが増えた

六竜が実装され、今はブラグラも開催中ですし、

半額期間中は素材集めに加えてCPもありますし、

1人で集中して出来る、しなければいけないことが昔より遥かに増えました。

 

③フルオートの実装

①と②の背中を押しているのがフルオート。

何と言っても楽!

手が空くので他のゲームに手を付けられる^ ^

ゲームとしてそれで良いのかと言う話しは置いておいて、

もう今はフルオートの無いグラブルなんて考えられません!!

結果的に放置プレイが増え、協力も何もあったもんじゃない。

 

④団に流すより連戦部屋

1日の自発回数が決まっている且つ、必要素材数が多いので、

単発自発して団流しするより連戦部屋の方が効率は遥かに上です。

しかも、戦力がインフレしているので何部屋だろうと1時間は掛からず、負担も少ないです。

悲しいですけど、これが現実ですよね。

自分もアルバハなんかは絶対連戦部屋派ですから、何も言えない(´;ω;`)

 

それでも団流しする団員はいてくれます。

ただ正直集まりが悪い。これはうちの団だけの問題かもしれませんが(-。-;

特に悪いのがつよばは。

まぁ野良だったら普通入らないですからね。気持ちは分かる。

団員と自分の2人だけでずっと戦って、結果失敗なんて事もありました。

うーん、何処かのタイミングで野良流しはやって欲しかった。

他の人のクエだと引けてしまって、自分から野良流し出来ないんですよね。

 

愚痴っぽくなりましたが、ゲームなんでね。

マイペースに楽しくやれるのが一番ですよ!

何か変えたいと言う訳ではないです。

 

関係性が無くなって行く一方で、今後増える可能性もあると思っています。

団協力が必要そうな今後のアプデについて書きます。

 

ベルゼバブ討伐

出ている情報はV2.0でルシHLと同程度の難易度。

EX極大であるアストラルウェポンが手に入るのでやらないと言う選択肢は無いです。

 

おそらく6人クエでしょうし、全員の協力プレイが求められるのでは無いかと思います。

それをV2.0でやろうとすると、初期のアルバハHLやルシHLのように野良部屋は失敗率高いと思います。

なので、最初は団で討伐が無難なのではないかと。

けど、大縄跳びやジエンドみたいなので絶対ギスブルよー。怖いよー(。-∀-)

 

・勲章獲得出来る新イベンド

個別のイベントを想像してたら、

団イベを想像する意見も多くて、ビックリしました。

まだ情報が全然出ていないので、さっぱり分かりませんが、

アホみたいに走らされるのは確実だと思っています。

 

団員の累計貢献度で報酬が決まるのは嫌だな。

そして、全員がランキング表示されるんですよね。

止めて、想像しただけで胃が痛い( ;∀;)

 

・レプリカルドサンドボックス

アーカルムで団員と協力??

流石に無いわー。

…無いよね(-。-;

 

いろいろ考えてみましたが、それよりも来週からは古戦場です。

周年明けの古戦場はボーダーが上がるので、皆気を引き締めて行きましょう^ ^

けど、コロナで不穏な噂が流れてますよね。

ジオくんでも止めれなかった古戦場がまさか!?

 

自分のグラぶる報告~

f:id:kitsuto85:20200408234658p:plain

火ドラゴニックウェポン作りました^^

作らないと言っていたのに、使えると分かったら手のひらクルリンですよ。

オッケ4凸も来たし、ティアマリスソロやるぞー!!

 

f:id:kitsuto85:20200408234840p:plain

七賢者目マリア・テレサ

おっぱい!おっぱい(*^▽^*)

じゃなくて、古戦場合わせで取ったんですからね^^;

活躍してもらいますよ~

 

この後のアカチケが悩ましいんですよね。

次は光アストラをポイント交換しつつ、タワー強化予定なんですが、

上限も上がって、6月に新武器も控えてるのでアカチケは温存したい。

高確率で素材緩和はあると思ってます。

ただ、アカチケをため込むと地獄です。間違いなく地獄です!!

どうしよう…