団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

最近の団栄誉事情

お疲れ様です^^

半額とバブ塔も終わりようやく一段落着きました。

けれども泥アップキャンペーンはまだ続いているのでお休みは出来ませんが( ゚Д゚)

 

今日は最近の団栄誉をどうやって集めているかをまとめていきます。

主に以下の2つです。

 

①毎日泥アップキャンペーンのマグナ2を連戦

 泥アップキャンペーンが始まってから、ほぼ毎日やっています。人数は3~8人集まります。

 

②団員が流してくるマルチに参戦

 決まった団員がマグナ2、六竜、つよばは、アルバハを流してくれるので参加しているとすぐ溜まります。

 

なので、平日に終わってしまい、土日に団栄誉部屋をやる必要なしです

平日参加せず、土日に集めたい団員もいるので、一応部屋は毎週作っていますが、誰も集まらないことの方が多いです。

 

ここからは、もし団栄誉部屋を行うなら、何をやるのが効率良いのか考えてみます。

先にも述べましたが、土日に集まる人は殆どいないです。

多くて、自分含めて3人です。

 

①高級鞄

昔からこれが主ですね。

参戦p35で、敵強くも無いですし、効率考えたら一番だと思います。

問題はドロップに欲しいものが無いことです。

アニマを覚醒で使うので、それくらいかな。武器はもう集め終わっているので不要ですし><

 

②マグナ2

新武器も追加されたので周回したい気はあるのですが、確率が渋すぎて心折れそう…

参戦p10と低いのも欠点ですね。

毎日連戦でコツコツ溜めるにはいいですが、1日で200p溜めるのには向かないです。

 

③六竜

ドロップは欲しいものが多くて、参戦p70とかなり美味しい

だが、それを上回るくらいV2がメンドくさいTT

ボンバ編成が確立されているので、みんなで一気にそれが出来ればよいのですが、

土日に集まる団員は戦力が整ってない方が多く、普通に負ける可能性があります。

安定的にポイント集めるのには向かないです( ;∀;)

 

マルチが実装された段階で、高級鞄から六竜にチェンジしたかったのですが、無理でしたね。

何もかもV2が悪い!!

高難度と言われればそうなんですけど、もっと気軽に周回出来るようにならないと無理!!

 

④アルバハHL

参戦p70ですし、六竜よりかは現実的だと思います。

けど、1戦が時間かかるし、どうだろうな。

人数が集まったら流していいかどうか聞いてみよう

 

⑤つよばはHL

無理(>_<)六竜より無理…

理由は言わなくても分かりますよね( ゚Д゚)

 

こう考えると、結局高級鞄が一番と言う結論。

うーん、もう一年以上ずっとやっているから新鮮味が欲しい( ;∀;)

 

新マグナ2武器がラインナップに加わり、毎週の団栄誉が今は大事だと思います。

毎週きっちり集めて強くなりましょう~^^

 

明日から10月、ついに来るぞ!ドレバラが!!