団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

火有利古戦場予選

俺この古戦場が終わったら、ラスアス2やるんだ(´・ω・)

評価が賛否両論なのがちょっと不安

 

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

さて、いよいよ始まってしまった火古戦場

貧弱マグナですが頑張りますよ。

 

今回は珍しく予選が土日で本戦が全て平日。

こんなスケジュールいつ以来なんだろう。

私が今の団に入った頃に一度だけあったような(・Д・)

 

土日が予選なので団栄誉は90ヘルで集めようとしたのですが、

一度の救援で手に入る栄誉がたったの5?!

こんなに低かったっけ??

最近の古戦場中は150ヘルであっさり集めてたので、この低さにはビックリ!

しかも、AT中なので2人がフルチェしただけでほぼ削ってしまい、

他の人はワンパンも出来ない><

兎にも角にも効率が悪過ぎる( ;∀;)

 

結局いつもの鞄に切り替えて終わらせましたよ。

そして、直ぐに肉集めに戻る!これ大事!!

 

本戦後半が土日に重なってボーダー上がるが最近の傾向でしたが、

今回から変わるのかな。

それともフライデー合わせで今回だけの特別スケジュールなのか、

私気になります(*´ω`*)

 

自分の肉集め編成

f:id:kitsuto85:20200623000438p:plain

f:id:kitsuto85:20200623000457p:plain


アーセ、デュアル、ツバサ2アビで、

5回に4回成功する3ポチ編成です。

メインがヴァッサーなのがダメな気がしてきた。

単純に攻刃不足なのかな~と。けど、折角作ったのでね。

絶対に使ってやりますよ(´;ω;`)

 

ただ、ここに副団アビがのるとツバサ2アビが省略出来、

AT中で攻撃アビあれば更にアーセも省略出来て、

どんだけギリギリなんだと逆に面白かったです^ ^

 

明日から本戦始まりますが、

木金はGWにコミケ遠征で使うはずだった有給をぶつけます。

かかってこいや、火古戦場!!

(古戦場で有給取るって、他にやることないんかい…)