団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2023年4月闇有利古戦場まとめ

こんばんは~。

久しぶりの古戦場なので久しぶりにブログ更新です。

 

 

今回の古戦場は本当にぶっ壊れていました。

私はエレキ無し、ボーマン無し、浴衣イルザ無し、フェディ石無しなので

古戦場中は個人8万位入れるかどうか。団順位が5500位入れるかどうか不安でしたが、まぁ何とかなりました。

 

個人5700位

f:id:kitsuto85:20230428185815j:image

 

団戦績は2勝2敗。順位は4200位。

f:id:kitsuto85:20230428185823j:image

 

 

ゲーム内には一応団を探したり、団員を探す機能があるのはご存じでしょうか。

全然条件を設定できずに、完全ランダムなため使い物にならず、私はこれで一度も団員を集めたことはありません。

ところが3月末頃突然に入団の依頼が来ました。

団長を5年くらいやっていますが、来たのは初めてですし、挨拶とか一切なしの無言申請だったので、無茶苦茶びっくりしました。

どこから見つけてきた??

何故入ろうとも思った??

ランク180代で正直低い方だなぁと思ったのですが、

古戦場予選では累計貢献度3

 

めっちゃ走る人だー、色々失礼なこと言って御免なさいm(__)m

本戦は順位落としたのですが、それでも十分助かりました。

ランクと強さと古戦場貢献度は全然関係ないですね。強く思いました。

このまま団に定着してくれたら嬉しいです。

 

あと、今回から勲章交換で砂が追加されると思ったのですが、されませんでした。

当分緩和は来ないのでしょうね。

これからも古戦場は青紙とクオーツと玉髄を集めるのかな。

青紙は超越したい十天はすでに終えてるし、

クオーツと玉髄を使うためには砂も必要なんですけどね><

砂は集めるのきついと言うか。ぶっちゃけ無理!!

 

次の古戦場は来月に有利古戦場。

連続古戦場なんて久しぶりです。

またボーダー壊れるのかな。止めてくれ…

 

 

このブログを書く前にツイッター救援がお亡くなりになり、

救援サイト改修のβ版が来ました。

取り合えず触った印象は、シンプルに使いやすく好印象です。

運営やるじゃん。

改善要望はあれど、不満点はないですね。

 

思いつく改善要望は

・自発者のコメント書ける欄が欲しい。

・参戦者一覧が出せて、ジョブと生存状況が確認出来る。

 さらに言うとワンパン放置しているかどうかも分かると助かる。3分以上触ってないとかで判断出来ないかな。

・ルシだと、本体HP残りと羽HP残りが分かるようにして欲しい。

・HP〇割り以下は表示しないなどの詳細な絞り込み条件を付けて欲しい。

ですかね。