団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2021年1月光有利古戦場まとめ

お疲れ様です^^

ツシマの野良大禍クリアしたぞー!!

 

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

無事古戦場終わりました。

終わった後は重荷が取れたような軽い気分になれて、すがすがしいです。

 

まず予選はいつも通りAクラスに入れましたが、結構危なかったです。

実は団のエースが今回は忙しくて走れなくて、

話聞いた時に危ないかな~と思ったのですが、実際危なかったですね。

一人に頼り切るのはダメだとは思うのですが、居ないとやっぱり辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

エース以外にも今回は忙しくて走れない人が多かったです。自分も休み取れませんでした><

やっぱり平日開催は無理だよ。

世間は在宅勤務なんてよく言ってますが、団でしているのは一人だけ。

他はみんな出社です(`・∀・´)

 

そんなんで、本戦の結果は1勝3敗。

f:id:kitsuto85:20210125000206j:image

全敗は何とか免れました( ;´Д`)

私が団長になって全敗はまだ一度もしたことないし、これからもしたくないよ。

最近は同格マッチングの制度が非常に高くて困っています。

一日目は最初優勢だったんですが、夕方頃に抜かれ…

二日目も最初優勢だったのですが、23時過ぎてから抜かれ…

(23時から相手団がATで終わったって思いましたTT)

 

ちなみに三日目は朝活からずっと劣勢で手も足も出ませんでした。

四日目は運よく格下と当たって大勝。

相手団のプロフを見たらB上がりのAクラスで、

凄い大人げないことをやってしまった。

だって全敗だけは避けたかったんだもん( ;∀;)

 

とまぁ厳しい結果でした。

これはインフレとフルオートのせいかなと考えています。

インフレのせいで150ヘルだろうとフルオート出来る人は出来ますし、

手動ならもっと早い。

日中に携帯触れる人なら、ずっとフルオート走らせておけばよいだけ。

古戦場勝つためには勿論戦力も大事ですが、それ以上に時間が大事だと思っています。

ボス一体の貢献度が固定な以上、時間のない人はある人に逆立ちしたって勝てないです。

 

そう言う意味で、私の団は苦境に立たされているなと感じています。

日中仕事の人が多いので、一日の貢献度は大体決まっています。

前も書いた気がしますが、それで勝てる相手に運よく当たるしかないです(>人<;)

当たれなければ、今回みたいな結果になってしまうと

 

じゃぁいっそノルマを設けるかと考える前に思うのですが、

勝つことがそんなに大事かと。

昔と比べて今は負け勲章やドレバラによる勲章入手があるので、

入手数は少なくなりますが、

団員に鞭打って必死に走る必要がなくなるのは大きいです。

だから、A全敗団と割り切ってしまうのがいいかなと思うのですが、

団員には話せてません。

勲章欲しい人もいるでしょうし、反発が正直怖い((((;゚Д゚)))))))

話そうか話すまいか迷い中です。

 

やっぱりノルマ設けたらと言う意見も出そうですが、

多少ノルマ設けたところで勝敗には影響ないと思うんですよね。

けど、団の最下位の方は1億くらいしか累計が無くて、流石に低すぎだろうとは思っています。

けど、古戦場がグラブルの全てでは無いとも思うんですよ。

古戦場は嫌いだけど、グラブル好きって人はたくさんいると思います。

現状一番報酬が美味しいイベントですし、競い合うイベントなので古戦場のために戦力強化している人もたくさんいるとは思うのですが、

強制させるイベントではないですよね。。。

 

結論がはっきり出ずにモヤモヤした気持ちなのですが、

次は4月古戦場と間が空いたのは有難いです。

今はのんびりしましょう^^

ヴァジラ最終、カトル限界超越、バレンタイン、周年イベと環境が変わる予感大で嫌な予感がプンプンしますが、

今は気にしません(´・∀・`)

 

f:id:kitsuto85:20210124235013j:image

個ランの結果です。

7万位内は諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。

今回本当にしんどかった。

 

最後にSSRチケ結果で締めさせてもらいます。

f:id:kitsuto85:20210124233429j:image

何故今来る??

古戦場で活躍したらしいね。

いなかったから、知らないけど。