団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2021年11月風有利古戦場まとめ

今年最後の古戦場も終わりました。

皆さんお疲れさまでした^^

 

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

 

今回は150ボスがかなり強くて久しぶりに骨のある古戦場だったと思います( ゚Д゚)

けど、うちには150ニオエスタリオラが活躍してくれて何とかなりました。

それでも、偶に途中でフルオ全滅していました( ;∀;)

ニオの超越は頑張っておいて良かったと思います。

エスタリオラも領域解放まで上げてあったのんですが、

効果はよく分かんなかったです。

ホント領域解放はもっと分かりやすく強くなって欲しい。

めっちゃ素材重いのに…

 

本戦結果は3勝1敗でした。

3勝出来たの久しぶりな気がする。みんな有難う!!

f:id:kitsuto85:20211128233302j:image

 

今回は団員が1名集まらず29人で挑みました。

これは私が団長になってから初めてだと思います。

超売り手市場とはずっと言われていますが、なんやかんやで集まっていたのですが、今回はダメでした><

 

今回は本戦1日目と4日目の相手団が印象的でした。

1日目は夕方の時点で2億差で負けていて、もう今日は撤退を決め込んでいました。

そしたら、相手団が全然伸びなくなって、

気付けば22時で2000万差、23時で逆転。

「いる人は走ってー!」と急遽方針展開。

おかげで無事勝てました(;・∀・)

これでもし勝てなかったら大ひんしゅくですよ…

 

4日目は先ず12時までで7億差を付けてリードしました。

今日は楽勝かな~、

夕方には古戦場終われるぞ~と油断していたら、

徐々に差を縮められて行き、

夕方の時点で1.5億差…コレハマズイゾ…

「みんな走ってー!!」と号令。

逆転出来そうな空気だと人間の士気は上がるもんなので、

相手団の勢いが怖いなと思ったのに、速度は一定で上がらず。

うちの団員がラストスパートかけてくれたおかげで、

結果7憶差で勝利。

 

この二日で思ったのが、

勝敗を気にしない団が多いのかなと言うことです。

昔と違い負け勲章も手に入るので、頑張る必要もないのは確かですね。

私も「走って~」とは言いましたが、

正直そこまで勝敗は気にしてないんです( ̄▽ ̄;)

 

古戦場は昔からの団VS団の伝統イベントですが、

救済措置で負け勲章やSPバトルもありますし、

昔とは大分変りました。

この辺も考慮して、今風のイベントにならないかな~って願ってます。

肉集め、休めないインターバル、17時間労働はきついよ。

 

最後に私の個ランです。

f:id:kitsuto85:20211128233357j:image

 

自己ベストですが、1万位は超えませんでした。

ここまで来るとなかなか上がらず、何か壁を感じましたね^^;