団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

ルシファーHLソロクリア(土編成)

ルシファーHLソロをで成功できたので編成を載せます。

流行りのフルオートでなく、バリバリの手動編成です。

ソロ挑戦はまだまだ初心者なので温かい目で見てください( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kitsuto85:20220209224949j:image

f:id:kitsuto85:20220209224958j:image

f:id:kitsuto85:20220209225044j:image

 

グラントーメンター

アビリティはダブルアサシン、ディヴォーション、グラビ

ディヴォーションは全然使わなかったのでアロレに変えました。

ウリエルは弱体回復用にハングドマンでも良いと思う。

秘器は後述

 

シンダラ:弱体+パラ受け

サテュロスが凄く注目されていますが、シンダラも新キャラでルシ適応力凄く高いと思う。火力も高いし。

 

マキラ:弱体+追撃+バフ

マウントとオルポ作成も便利

 

サテュロス:ディスペル+敵対心アップ+回復クリア+奥義バフ

大人気土サテュロス。ディスペルが自動発動なので戦闘中は棘レベルを全く気にしなくて良いです。

気付いたら消えている。

 

150サラーサ:火力枠

10%以降の押し込み要因。不死身を使って一人で削ってくれます。

 

カイムハイランダー

 

f:id:kitsuto85:20220209225151j:image

秘器は特に説明が必要なのだけ。

白煙弾:+は25%以降に温存するため、ボース用。

レイオマノ:ダブルアサシンと合わせて試練7用。

リフレイン:試練8用。

50%までが固いのでリフレイン、アポクリを適宜使って削る。

 

 

立ち回りは本体ルート。

 

75%

ハルマルはリキャしたら直ぐ使って弱体を1つ付ける。

75付近になると、ダメアビを温存し、

76でダメアビを使い75にする。

75になると、弱体がリセットされるので、アビを使って弱体数が6個以上になるようにする。

アビが足りない場合は黒麒麟を使う。

 

50%

50前でアビを温存しておく。

50踏んで試練が付いたら、弱体アビを打って試練10を解除。

マキラの3アビで追撃を付けて試練9を解除。

足りない場合は黒麒麟を使う。

 

次ターン以降で、

全員の奥義が溜まったら、リフレインを使って試練8解除。

レイオマノとダブルアサシンで試練7解除。

 

35%

パラロスはシンダラで受ける。

絶対シンダラでなくても、ティターンのブロックでも可能です。

 

25%以降

ゴッフェルは誰も落ちないのでスルー。

25以降は通常攻撃が痛いのでむしろ特殊をバンバン打たせる。

特殊は白煙弾で被弾0に可能。

パラロスはシンダラで受ける。

もし失敗した場合は、裏から出て来たサラーサに押し込んでもらう。

 

ちなみに自分は25以降でスロウが無くなり、

CT合わせのパラロスをくらい、10前にシンダラが落ちました。

けど、そこからは何とかサラーサで押し切りました。

スロウは残しておくべきと言う反省。

 

f:id:kitsuto85:20220209225848j:image

f:id:kitsuto85:20220209225857j:image

こんな感じで初クリア出来ました。

後日もクリア出来たので、またまとめたいと思います。