団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

ルシHLにおけるラスト10%の押し込み

お疲れ様です。

久しぶりの整体に行き、めっちゃ痛かったですが、肩がかなり軽くなりました^^

 

今週も団でルシHLに挑戦したのですが、

無事勝てましたー^^しかも5人で!!

1人不在だったので、水抜きで行いました。

 

がソロ狩り済み経験者なので超頼りになります。

実際貢献度見ても2位にダブルスコア付けてるんですよね^^;

ゼピュマンすげぇと思いつつ、ちょっと依存し過ぎかな~と思ってます^^;

風に対抗して貢献度稼げる属性となるとかな(他力本願)

自分は最近火マグナなので、試練1,9解除のために本体にエッセル砲打つ時がピークで、後は死なないようにするのが精一杯TT

 

この日は3戦やって1勝だったのですが、

2回はラスト10%の押し込みに失敗しました。そう言えば、先週もそうだったな><

 

共闘で天上人に手伝ってもらった時はラスト10%なんて、キングクリムゾン状態で全く障害に感じなかったのですが、団員だけでやるとかなり厄介ですね。

だから、自分なりにどうすべきか考えてみました。

間違えてたら指摘お願いします。

 

先ず厄介なのが10,3でパラロスが来ると言う事。

なので、パラロス対策が出来ないと全く動けない。

パラロス対策は各属性あるので、それを準備するのですが、

でコンニャクする場合は、試練が全部解除されていないと無属性の追撃で死ぬ可能性があるので注意><

 

パラロスを凌げたとしても棘レベルが高くなっているので、そこから何ターンもかけれず、なる早で倒さなければならない。

となると、シエテ砲エッセルオクトー4アビが必要。

上でも書きましたが、私はエッセル砲を試練解除に使っちゃうので残ってないです。申し訳ない><

また、ルシの火力が上がっている状態でも動けそうなのは水か光。

堅守を積んでいるなら、風と闇もありだと思います。

 

自分なりに考えを書いてみましたが、火出来ることねぇ(/ω\)

他力本願過ぎる…

 

まぁ大事なのは動いたら死ぬと思ったら、動かずチャットで報告すること。ですかね。

動ける人がギリギリまで動いて最後にぶっぱすれば、何とか勝てるかも^^;

と言うのが本日の結論です。