団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

六属性編成の紹介

2022年になったので、

記録代わりに今日は六属性の編成を載せようと思います。

いつもフルオートで使っている編成になります。

 

主人公のジョブはまだマスターレベルが30になっていないジョブを設定。

サブはエッセルかレベル上げしたいキャラにしているので省略。

石はメインを神石かマグナにして、サブはベリアル天司アーカルムで代り映えが無いので省略。

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129195820p:image

f:id:kitsuto85:20220129195829p:image

3月にアニバチケでクリスマスネモネ、4月に水着クビラをお迎えしたキャラ編成です。

武器はオッケ編成。1年前と何か変わったのかな??変わってない気がする。

オッケのEXスキルが強化の望みなのですが、期待していいのか不安(>_<)

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129195909p:image

f:id:kitsuto85:20220129195927p:image

キャラは水着シャレまム、年末年始でリミランスロット、ポセイドンを迎えられたので強くなったと思います。

武器はナイダリア2本は入れてますけど、中途半端な編成( ;∀;)

もう振り切って奥義パの方が良いのかな。

フォリア弓とエウロペ槍は1本ずつしかないから、ダマヒヒを入れる気にならない。

ミラン短剣は2本あるから、こっちに入れた方が良いのかな??分からん。

もっと凄い環境変化が来るまでは様子見(・ω・)

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129200012p:image

f:id:kitsuto85:20220129200022p:image

キャラは150サラーサと年末年始でお迎えしたシンダラサテュロス

150サラーサは火力あるし死なないしで本当に強い。

マスターレベル上げを考えなければ、剣豪の方が良いのだろうけど今はレベル上げ優先。

武器はカイムハイランダー編成。ワールドエンドが入っただけで、1年前と大して変わっていないですね。

クリティカルが中途半端なのが悩みです。セスランスあるけど凸る気はしない( ゚Д゚)

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129200051p:image

f:id:kitsuto85:20220129200059p:image

リミナルメア、150ニオ、エスタリオラ。キャラパワーは本当に上がったと思います。

武器編成はマグナなので1年前と変わらず。

EXスキル厳選頑張るくらいしかないかな…

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129200139p:image

f:id:kitsuto85:20220129200149p:image

バレンタインアグロ、リミカリオ、最終クビラ。

武器はベリアル対策にアークとリミカリ杖を凸りました。

1年前とはかなり大きく変わりました。

ただ中途半端…

エデンアークは1本しか無いし、リンネも無い。

正直どうすれば強くなれるのか分からない。

環境変化が来るのを待ちます(・ω・)

 

属性

f:id:kitsuto85:20220129200202p:image

f:id:kitsuto85:20220129200229p:image

フェディテルビカラリッチ。シスも一応150済みです。

武器はリッチ斧編成。

1年で一番大きく変化した属性だと思います。

リッチ斧1本なので、もう1本あればさらに強化出来ると思いますが、

逆に言えばそれくらいしか強くなる方法が今はないと思っています。

後はフェディエル石の実装か。

今年1年はこのままでいいんじゃねと思いますね( ̄▽ ̄;)

 

まだまだ未熟な編成ばかりだと思いますが、

今年も頑張って強くなって行くぞ!!

先ずはバレンタインの新キャラが誰になるか。

天井予定なので非常に楽しみです^^