団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

グラブルの生放送『うきうきSummer!SP』感想と告知

こんばんは~。

先日のグラブル生放送の感想です

 

www.youtube.com

 

全体的な感想としましては、ボリュームあって良かったと思います。

特に楽しみなのは、賢者の最終解放。

使わなくなってきた賢者なので、どれ位強くなるのか楽しみです。

表裏両方の性能アップを期待します。

(ただ無課金キャラは最近抑え目なので不安もあります。)

 

後は、特に気になった2点について書きます。

■キャンペーンの分散

キャンペーンを一度にやるとやる事が多すぎて大変と言うことで、3つに分散させたとのことですが、

やる事多すぎるのは大変だけど、嬉しい事なのよ。

今回のは、この期間はマルチやってね、

次の期間はエクストラやってね、みたいに運営から指示されているようで何か嫌です。

今までも各期間であったり無かったりはありましたが、

今回のは圧倒的にショボ過ぎます。

是非次回はやる事だらけで困っちゃうキャンペーンになって欲しいです。

 

■島開拓のアップデートについて

発表されたアップデートは以下。

①島を3つ追加。

島効果は、

・強化大成功率UP

・強化時の取得経験値UP

・クエスト時の取得ルピUP

う~ん、正直いらね。全然期待出来ん。

 

②マイハウスの実装

プリコネのハウスみたいになるそうです。

プリコネやってないから分かりませんが、これは良いと思います。

 

錬金釜の実装

トレジャーを入れると、エリクシールハーフなどのアイテムに変換できるようになるようです。

嬉しいですけど、実装が来年6月予定って遅すぎだろ。

と言うか、これってシェロ屋のトレジャー交換と何が違うの??

6月まで待つなら、さっさとシェロ屋のラインナップを増やして欲しいです。

 

そもそも、定期報酬がショボいとか

誰が納品したか分からない、

納品しようがしまいが報酬が皆平等過ぎると言った、

現状の問題点は改善されるのでしょうか。

何とかされることを願っております。

 

ここからは告知です。

夏コミにて新刊を出します。

8/14(日) 東エ-45a

サークル名:エクエクエク

タイトル「団長はつらいよ3」

今年1月から7月末までの団長視点の感想(愚痴)本になります。

 

今の情勢の中で参加するのはどうなの?と言う意見もあると思いますが、

せっかくスペースを頂き、私もずっと楽しみにしていたので参加しようと思っています。

勿論感染対策はしっかりするつもりです。

コミケ参加予定の方で少しでも興味を持って頂けた方がいましたら、

是非スペースへ遊びに来てください。