団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

グラブルフェス2019感想

グラブルフェスお疲れ様でした。

今年も素敵なイベントでしたね!!是非会場で味わいたかったですTT

来年のエクストラも告知されましたが、北陸が無い><

頼むから北陸でもやってくれー

 

f:id:kitsuto85:20191218011027j:plain

 

現地の感想は全く出来ないけど、

今後のアプデ情報で個人的に気になったものをランキング発表します。

 

第3位

 

f:id:kitsuto85:20191218011257j:plain

マルチバトルリスト

確かに言われてみれば、これ超欲しい!

何で今まで思いつかなかったんだろう。

 

現状でもクエストページのトップにティアHARDから順に表示されますが、

1個ずつなので飛ばせない。飛ばしたかったら、島まで探しに行かないといけない。

それと、セレストマグナで終わってしまい、HLが出なかったし、メインクエストが実装されると一番上じゃ無くなるのが不便でした><

 

お気に入りもありますけど、他のクエも登録しているので数が多くなり、

結局探す手間が発生します。

 

また、新石とかたまにしか行かないマルチだとどの島にあるのか覚えていない><最悪Wiki使って探したこともありますからね^^;

 

と言う訳で、実装凄く有難いです。待ってます^^

 

 

第2位

 

f:id:kitsuto85:20191218012248j:plain

十二神将 ビカラ

 

順番的に次は闇ハーヴィンとのもっぱらの予想でしたが、何とヒューマン⁉

と言う事は、これもう属性も闇ではないと私は予想します。

 

じゃぁ何かと言うと黄色で書いた通りです。

 

ちょうど古戦場近くですし、見た目が何かっぽい。

 

去年もだし、つい最近リミジャンヌが実装されたばかりですが、そんなの気にする運営じゃないですよ。

 

夏に水着ゴブロ

秋にハロウィンゼタラガ

冬にクリスマスマギサクリスマスナルメア

と連続

 

去年のフォリアの次にエウロペと言い、

ここぞと言う時は連続で実装する気がします。

 

 

第1位

 

f:id:kitsuto85:20191218013710j:plain

f:id:kitsuto85:20191218013758j:plain

 

アーカルム新武器

 

来年の6~7月頃実装とのことですが、

これ玉髄の新たな使い道でしょ!!

そんでもって、賢者最終上限解放の条件の一つでしょ!!

 

来年の6~7月って早い人は賢者統べている頃で、

玉髄もう使い道無いーと言われる前に追加されそうな気がします。

 

性能が気になるのは勿論ですが、それ以上に必要素材の量が気になります。

現状だと石の強化か賢者かで使い道が分かれ、人それぞれで進捗がバラバラだと思います。

そこに、武器まで来て大量に素材取られるとなったら、もうどれから育てればよいのやら訳わかめ><

 

とは言え、きっと性能は強いでしょうし期待していますよ。

だからこそ1位に選びました^^

 

あと、エクストラとしてもう一つ

 

f:id:kitsuto85:20191218014736j:plain

シスたそーーー!!!

 

やっぱりグラブルと言えば、十天衆ですよ。

天司イベのPVよりワクワクが数倍違います。超楽しみ^^

バーサスの最後の一人もお前だろ、シス!!

 

 

マイグラぶる報告~

f:id:kitsuto85:20191218020746p:plain

ジョン・ドゥ始めました。

今までビビって手つけてなかったのですが、やります。

属性は直近の古戦場ので。

 

取り合えず現状の素材で弾作ってみたのですが、

 

・パラベラム弾

ヒール作ればいいの?よく分からんから後回し。

 

・ライフル弾

フルメタルVを1つ作ったけど、砂レンガが切れた。ゴールド出来ず

 

・カートリッジ

シェルVを1つ作ったけど、栄華の炎が切れた。エンハンス出来ず

 

・エーテリアル弾

ゼウスⅡを1つ作ったけど、光鱗が切れた。ゼウスⅢ出来ず

 

・感想

これやべぇな(;´Д`)

全部が中途半端な状態や。どこから手を付ければ良いのか…

他の騎空士が嘆くのも良く分かる。

 

けど、今回作ってみて自分に足りないものが具体的に分かってきたら、

面白い。集めてやるぜ(`・ω・´)

と正直思ってしまいました。

 

最高に頭グラぶってんなー、こいつ(/ω\)