団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

4つ目の団サポはどうするか??

お疲れ様です&お久しぶりです。

コミケで出す本ようやく完成しました。

そっち忙しくてブログ放置してました><反省!

 

グラブルフェスもお疲れ様でした。

画面の外からですが、見てましたよ^^

感想はまた後日まとめたいと思います。

 

今回は本を書いている途中からずっと気にしていたことを書きたいと思います。

それは団サポについてです。

 

我が団の団サポ事情は泥アップ、ポーション2個、奥義30アップは必ずで。

残り一つは基本ランクアップ、古戦場中とプラウドがあるイベント時は有利の属性を付けるようにしていました。

 

11月下旬から天上戦が実装。一発目は有利の敵。

ソロ戦でかなり強い敵と言う事で、4つ目の団サポは攻アップを付けました。

ただ、天上戦って常設のイベントなので、これからもず~っとあるんです。

と言う事は、これからも4つ目はず~っと有利属性のアップを付けるべきなのでしょうか。

プラウドがあるイベントと被った時はプラウドに有利の方を優先していいと思うんです。そっちは期限があるので。

実際11月の月末イベ「プラチナスカイ2」は有利だったので、その間は火アップを付けました。

 

問題は次の天上戦が来た時です。

次は2月に敵を予定(グラフェス1日目に発表)と言う事で、これが実装された時はどちらにしようか悩む。

古い方は終わらせている団員もいると思うので、新しいの優先で良いと思うのですが、

天上戦はボスが強い分、あの時は無理だったけど、今から挑戦したいなんて言う団員もいそうで悩ましい。

実際自分もプラウドに返り討ちにされ、まだクリア出来ていません。

また今度挑戦したいですが、となると少しでも助けになる団サポは欲しいな~と思ってしまいます。

 

もう1つの問題は半額期間中です。そう今まさにその真っただ中!!

天上戦は常設のため、半額中に挑む人は少ないと思います。

と言うか、それどころじゃないしね。

アルバハとかルシとか明石家とかつよばはとかアーカルムとかとか

やらねばならぬことが沢山なのです。

だから、攻アップよりランクアップとか経験値アップのがいいんじゃないのかと。

 

前の団長の時は通常時はランクアップ、半額時は経験値アップと言う決まりでした。

理由は、基本的にはランク上げたいけど、半額時はLBを一気に上げたい人がいるので経験値アップにするだったと思います。(うろ覚え)

 

何か騎空団ごとのマイページみたいなサイトありませんでした??

そこで、みんなにアンケート取って経験値アップが勝ったんですよ。それは覚えてます。

そう言えば、あのサイトどうなったんだろうと思って、インしようとしたら、パスワード忘れて入れませんでしたTT

何だったっけ??

 

前団長時のルールが生きていたのですが、団員の入れ替えがあり、時間が経ってくるとルールを知る団員も少なくなり、

いつのまにか半額中もランクアップを付けるようになってました。

それ自体にどうこう言うつもりはないんです。

ルシHL対策でランク210まで早く上げるため助かったクチですし。

 

そう思ってたら、プラウドが実装され、天上戦なんかも来たりし、6周年時には六竜も来ますし。

4つ目何にしよう~凄く悩む><

 

一人で悩んでも解決しないので、団員に聞いてみました。

そうしたら、一人だけが回答してくれました。

 

「別に何でもいいですよ」

 

何でもいいが一番困る!!

何食べたい→何でもいい。

どこ行きたい→どこでもいい。

 

う~ん、これから4つ目の団サポどうしよう??

他の団ってどうしてるんだろう。マジで聞いてみたい。

 

自分のグラぶる報告

 

f:id:kitsuto85:20191216014138p:plain

f:id:kitsuto85:20191216014156p:plain

アカチケ2枚のおかげで無事スター5凸!

5凸は5枚目です。

セフィラストーンが足りなくて、止まってたんだけど無事達成。

これで遂にガイゼンボーガさんを取る。とは言ってない。

 

f:id:kitsuto85:20191216014424p:plain

組織イベの復刻は金剛晶に交換。

と言うか、生放送で玉髄来るって分かってたら取らなかったよ><

あと5000ポイント足らないんだよ、ちくしょー!!

 

けど、もう直ぐなんでね。

そしたら、4人目カイム君取りますよ

 

え、ガイゼンボーガさんはどうするかって??

次は有利古戦場なんですけどね。

フルオートで使えないって話ですし、アストラまだ100個くらい足りないし、おっさんだし。
だから、まだしばらくはガイゼン放置さんですよw

お後が宜しいようでm(__)m