団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

2020年2月風古戦場まとめ

お疲れ様です。

疲れたけど、休んでいる暇はない。だって半額だもん

と言うか、次有利じゃないんだ!?なんだ!?

 そして、また本戦最終日が日曜…

f:id:kitsuto85:20190919014340j:plain

 

今回の古戦場成績です。

f:id:kitsuto85:20200228011937j:plain

f:id:kitsuto85:20200228011807j:plain

f:id:kitsuto85:20200228012053j:plain
 

無事全勝出来ました^ ^パチパチ〜

三連休がうちにはプラスに働きました。

全日とも朝活で引き離して、そのまま勝利のパターンでした。

朝活とは開始と同時に本気で走り、先行逃げ切りすることです。

初日は夕方時点で3000万まで迫られましたが、残りは朝活で1億以上引き離してそのまま勝ちました。

 

朝活と言う作戦は昔からある作戦ですが、段々と効果の薄い作戦になっていました。

理由は、

・低空が確実でないこと

 前団長時代は朝勝負して勝てなかったら低空に切り替えていました。

 低空とは貢献度を敢えて低く抑えておき、次の日のマッチングを楽にしようというものです。

 基本的に同じくらいの貢献度でマッチングされるはずなので、確実ではないです。

 実際負けたのに、次の日相手の平均ランクが上がったこともありましたTT

 

・2.5憶敗北勲章が出来たこと。

 2017年8月の古戦場から敗北時でも2.5憶まで走れば追加で勲章が貰えるようになりました。

 このせいで、例え朝活で負けても2.5億まで走る団が増え、差が縮められ、勝負が夜までかかることが多くなりました。

 

・個人の報酬が豪華になったこと、

 2018年8月の古戦場からSPバトルが追加され、個人ランキングによって報酬が豪華になりました。

 日によって走れない人はとてもきつい内容です。

 うちの団にもいますが、その人に「今日は低空だから走らないでね」とは言えないです。

 (朝活と言うより低空がダメな理由だな。書きながら思った^^;)

 

ただ、フルオートが出来たこと且つ本戦が休日に行われることを考慮すると、朝活が再び有効になってきたのではないかと思います。

フルオートより手動で走った方が速いことの方が多いのですが、フルオートの楽さには抗えない><

ほとんどの人はフルオートで走ると思います。

なので、朝活で先行出来れば、後はお互いにフルオートで差が縮まらず、そのまま勝てると言う考えです。

休日ならば、携帯をポチポチ出来る時間も取れると思うので、フルオートで走ってくれる人も多いと思います。

今回うちの団でも、日中ずっと貢献度が上がり続けている人が何人かいましたし、きっとフルオートでずっと走ってくれたのでしょう。

手動団だったり、ログイン人数で負けていると失敗しますが、うちの団では10人以上は走っていてくれたので有効な作戦だと思いました。

 

結論としては、朝活と日中フルオートしてくれる団員に感謝しろと言う事です。

有難うございましたm(__)m

 

個人の成績です

f:id:kitsuto85:20200228022201j:plain

 

f:id:kitsuto85:20200228022235p:plain

ガチャチケはハズレヴィンテージTT

どうせならタミンサリとか出てくれよー

しかし、ヴィンテージも3度目なので、やはり確率高めに設定されてそうですね。

 

最後に、ブログの保存を忘れてデータが一度消えました( ;∀;)

保存は確実に行いましょう~