団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

島開拓アップデート遂に来たぞ

こんばんは。

9/16(金)に島開拓のアップデート来ました。

アプデ前がアレなアレだったので何とかして欲しかったのですが、

どうなったか感想を述べたいと思います。

 

f:id:kitsuto85:20220921222554j:image

 

結論としましては、

島開拓、お前もう船降りろ

 

告知通り島は追加されましたが、不満点が何にも解消されていませんね。

実装が3月だったので、ネットの反応とか拾う時間はあったと思いますが、

ずっと前から決まっていた予定の通りの実装をしただけで、内容は○○なままです。

 

ここからは以前述べた個人的な不満点がどうなったかをまとめて行きたいと思います。

①団効果がショボ過ぎる

⇒今回新しく追加された団効果が、強化大成功率、強化時の取得経験値アップ、取得ルピアップです。

要らないですね。

何でこんな微々たるものしか付けれないのか。

 

②貰えるアイテムがショボ過ぎる

⇒金剛の欠片5個が取得出来るようになりましたが、実装済みの島5つを全てレベルマックス迄上げてやっとです。

割に合わないですね。

更に島のレベル上げに加えて、道の開通にも大量の素材が必要で正直馬鹿らしいです。

道開けるだけで何故白黒の魂が必要なの??

旧石のアニマが大量に必要なのに要求してくるな。

 

③進捗を管理が出来ない

⇒何にも変わっていないです。

団長は団員に言って、納品させろよと言う意見もありますが、

誰がいくつ納品したか分からないから無理なんですよ。

使えなさ過ぎ。

 

④遊び要素が皆無

⇒納品するだけで何も無いままです。

一応今後マイルームが実装予定ですが、全く期待できません。

 

⑤実装の島が多過ぎる。更新予定が不明

⇒今回のアプデで残りの未実装島は2つになりました。

ただいつ追加されるかは分かりません。

今回の追加エリアは既存の全エリアを先ずレベルマックスにする必要があります。

なので、次の追加エリアも既存エリアを全てレベル上げる必要があると思われます。

だから我が団は関係ないですね。

何故こんな一本道仕様なのか、選択する要素すらない…

 

と言う訳で、我が団では変わらず何もしないことにしました。

金剛の欠片があるので、団員から反対意見が出るかと思いましたが出ませんでした。

有難い!!

 

今日の内容は汚い言葉も多かったと思います。不快に感じた方は申し訳ございません。

けど、言わせて欲しいです。

それは、島開拓と言うコンテンツ自体が全く面白くない只の周回コンテンツに留まらないからです。

それなら遊ばなければ良いだけですが、

実際は団運営を阻害する害悪コンテンツだと思っています。

・納品した人していない人で疑心暗鬼が生まれる。なのに報酬は平等だから余計ギスギスする。

・団を移籍した時は納品物が全て無駄になる。なので、不満が生まれても移籍しづらい。そのリスクを考えると、そもそも納品したがらない。

・後から入って来た団員は何も納品しなくても報酬が貰える。ギスギスする。

・団活している人も納品が終わっていない団は避けるでしょうし、団員探しが大変になる。

 

とまぁこんな感じで、一刻も早く改善されて欲しいですね。

運営は何を考えてこんなものを作ったのか謎です。

 

(おまけ)

次の日にログインして、お知らせを見ると

f:id:kitsuto85:20220921222730j:image

 

意味が分かりませんでしたけど、どうやらアイテムが届くレベルまで誰かが納品したようです。

(あれ??俺やらなくて良いって言ったよね??)

けど折角納品してくれたので、全体チャットでお礼は言いました。

しかし、誰も反応してくれません。

一体誰が納品したのか分からずじまいです。

もう団長を5年くらいやってますが、団員の事は分からないままです。

団長って難しい…

 

あと、これでネットで言われていた「ゴミが届く」って言うのをようやく体験出来たのですが、本当にゴミが届きますね。

一々お知らせしてくるのが邪魔です。

通知オフに出来ないのかな。