団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

野良でバブさんHL行ってきました

今ミリシタ3周年企画で過去のライブをYouTubeでやってるよ。

楽しいからみんな見てね^ ^

 

f:id:kitsuto85:20200531225541j:plain

何とか火古戦場までにアストラルウェポン5凸を目指して、バブさんHL行って来ました。

1人分働けているかは不安ですが、何とか勝率は5割以上キープしています。

 

最新の高難度マルチだけあって、部屋に入るのが先ず一苦労(><)

240↑部屋が多く、自分は232なので入れない。

それでも何戦かは出来たので、メモ代わりに書いて行きます。

 

自分は闇で行くのですが、編成はこの通りです。

f:id:kitsuto85:20200608004225j:plain

f:id:kitsuto85:20200608004259j:plain

 

 

f:id:kitsuto85:20200608004342j:plain

f:id:kitsuto85:20200608004402j:plain

ここからは立ち回りのお話。

100%

1ターン目は、コンジャクション→召喚デス→レイ3アビ

編成が背水なので、コンジャクだけすれば水ゾはもう用済み。

特殊『ケイオスキャリバー』はレイ3アビで防ぎます。

2ターン目は、レイ2アビで黒騎士と交代、これでようやく準備完了。

ここからは通常攻撃は幻影で避けつつ、CT特殊はスロウで送らせます。これは最後まで共通して言えることです。

黒騎士のは奥義後ならダブルスロウになるので、それまでは温存。

もし外れて、特殊受けなければいけない時はシスの2アビで庇います。

 

100~75%

ハデスでゲージ加速しながら、フルチェが溜まったら撃ちます。

75特殊『カルマ』の解除条件がチェンバなので、それまでに2回目のフルチェを間に合わせるつもりで動きましょう。

バブさん攻略はチェンバが鍵なので、ゲージ管理に自信がない限りは、フルチェ2回でチェンバと覚えておくのが良いと思います。

 

75~50%

60特殊『カルマ』でもう一度チェンバを要求されるのですが、75でフルチェしていると先ず間に合いません。

間に合うのはシエテ入りの風くらいでしょう。

なので、この辺りは周りの速度を見るのが大事だと思います。

自分が速い方なら、75でオバチェして、60は踏まずに50まで待機します。

逆に遅い方なら、75を踏まずに60を踏んでオバチェします。

 

50%

50特殊の『ランジュラン・フィールド』。現在の失敗箇所第1位です。

攻撃アビ、デバフアビ、ディスペルを撃つと全員に無属性ダメが来て、死にかけます。2回くらったら死にます。

 

攻略法は誰か1人が50踏んだら、一気にバフがつくので自分が50踏む前にディスペル。みんなでディスペル。そうすれば、反射は来ません。

チェンバゲージのため、基本的にテキパキ動かなければいけないのですが、1ターン目と50前はゆっくり慎重に動くべきです。パラロス受け前に指差し確認するように。

 

『ランジュラン・フィールド』は全員ガード4ターンで凌げます。

解除条件が500万と他の特殊に比べれば簡単なので、タイミング良くフルチェ撃てるのなら解除もありですが、反射ダメもあり、ガードの方が無難かと。

6人で挑戦していても、4ターンのロスはそんなに痛くありません。

 

50~10%

30、15特殊『黒き槍』は素受けしても最大でも15000くらいなので耐える。

25、10特殊『ケイオス・レギオンはガードで防ぐ。

ただいくつも受けるとトランスLvが上がるので、チェンバで解除できる時は解除しましょう。

ここらは黄龍・黒麒麟の使いどころなので、上手く使って解除したいです。

 

10%~

もう特殊はないので、残りは頑張って削ります。

 

最後に注意すべきは『キングス・レリジョン』による強制敗北。

30ターンで攻撃すると発動するので、余裕をもって29で止まるのが安全だと思います。これホントうっかりするから、ターン数の常時表示やってくれ><

 

ざっと書いてみましたが、どうでしたでしょうか。

まだまだ荒い点だらけですが、少しでも参考になったら幸いです^^