団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

バーサスハードモード攻略中

お疲れ様です。

バーサスのRPGモードハード絶賛攻略中です。

f:id:kitsuto85:20200217010116j:plain

 

ハードに入り、アレスにボコボコにされ、ハード無理やーと思ってましたが、

何とかクリア出来るようになってきました。

 

まだハード未クリアの方もいると思いますので、ハードを進める上でのポイントを書いておきます。

 

①メインキャラクターはグランを使う。

f:id:kitsuto85:20200217010436j:plain

先ずグランが凄く使いやすい。遠距離技に距離詰めの技もあり、普通に強い。

また、ハード序盤のJK戦をクリアすると一人だけレベルの最終上限解放されて、強くなりやすいです。

 

②バブ・イールの塔を50Fまでクリアする。

50Fまでクリアすると、ヒールオールⅢが手に入ります。

f:id:kitsuto85:20200217010720j:plain

ボス戦はヒール必須です。サブキャラにつけておけば、瀕死時に自動で使ってくれて超便利。

 

③カタリナ戦を周回して、メダルをゲットしミュルグレスを手に入れる。

f:id:kitsuto85:20200217010744j:plain

メダルの泥確率が高めなので、トレハンも要りません。

カタリナはSSR銃も落とすので、ダブルで武器集めになります。

RPGモードは編成が複数登録できますが、だけあればOKです!!

とにかく水を強化しましょう!!

水だけでその後のボスも戦って行けます!!

 

また、それ以上にアレスでフィンブル周回した方が強くなれるのですが、自分はもう暫くはアレス行きたくない><

マルチで協力プレイも有りますので、頑張れる方はそれでも大丈夫だと思います。

 

④遠距離技は大正義

ボスは近づくとボコボコにされます。

スーパーアーマ状態なのか、こっちが殴っているのに関係なしに攻撃してきます。

さらに奥義食らうと大ダメージで、そのまま死ぬことも良くあるのでとにかく距離取って遠距離技が無難です。

だからサブはメーテラがおススメ。遠距離からバンバン攻撃してくれます^^

 

4つ上げてみましたが、自分もまだ攻略中なのでもっと良い方法があるかもしれません。その時は教えて!!

一緒に頑張って着ぐるビィをゲットしましょう~^^

 

メインの方のグラぶる報告~

f:id:kitsuto85:20200217000924p:plain

f:id:kitsuto85:20200217000959p:plain

f:id:kitsuto85:20200217001420p:plain

f:id:kitsuto85:20200217001439p:plain


バレンタインガチャ回しました~

バレスカゲット~^^

一緒に未所持のバレッサ光シャルウーフもゲット^^

明日の単発で300達成するので、それでバレグリムもゲットだぜ!!

 

f:id:kitsuto85:20200217001652p:plain

バーサス玉髄のおかげで、六賢者目アラナンゲット!

次はマリア目指すぞー^^

けどSR無凸からなので、時間かかりそう><

 

キャラが増えたのは嬉しいけど、ゼタもマキラもティアマトもまだレベル100になってなくて育成が追いつかないTT

そして、いよいよ古戦場が始まる…