団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

グラブルバーサスプレイしてみた

お疲れ様です。

グラブルバーサス買いました。

格ゲーは苦手で、まともにプレイするのはPS1のジョジョ以来です^^;

f:id:kitsuto85:20200212001543j:plain

プレイキャラはフェリちゃん

RPGモードNormalはクリア出来ました。

最後のバブさんが強かったですけど、編成ちゃんとしておけば何とかなりましたね。

問題はHARD

カタリナさんつええええ、勝てねえええ

キャラレベル上げや編成見直しなど未だ見直す点はあるので頑張ってはみますが、

最後までクリアするのはが折れそう。

 

プレイ感想は何かモッサリしてねぇ(;´Д`)

こんなものと言われれば、格ゲーはこんなものな気もしますが。

おかげで上手くキャラが動かせず、結果波動拳が出せない

遡ればスト2から格ゲー苦手な理由が波動拳が出せないからなんですよ。

全然出せない訳でなく、3回に1回くらいなら出せるんですが、そんなモタモタやってれば当然ボコられる><

お手本動画も上がってて、同じようにやっているつもりですがダメなんですよねTT

 

あと、これはハッキリ言いたい。ロード長すぎ!!

 

先週末に団でルシHL挑戦しました。

固定面子が自分を含めて3人。予定が空いてれば来てくれるのが4人。

中止にならないだけの数が集まれるようになり、嬉しい限りです^^

ただ、勝率は3,4回に1回勝利。まだまだ頑張らないとダメですね

今回は久しぶりにで行ったのですが、

ダメージ出せねぇ、直ぐに瀕死になるで、きつかった><

オクトー、ゴブロ、水着ヴィの面子で、

水着ヴィのスロウディスペル回復は便利だけど、何かもう一つ足りない気がする…

 

オクトーゴブロは固定であと一人を誰にするかが悩ましい。

サラ?土レ??うーん、今一つ><

 

最近神石に転向したのですが、ハイランダーでルシは行きたくないので、結局マグナのまま。

ルシ用の土神石編成ってどんなんだろ??

まーリミ武器少ないので出来る気がしませんが…

 

自分のグラぶる報告~

f:id:kitsuto85:20200212000658p:plain

カッツェゲット~

 

取らない取らない言ってたのですが、前回古戦場で玉髄がゲット出来たし、

今月は風古戦場なので取りました

使った感想としては、かなりパーティ安定。思ってたよりはるかに強い

 

f:id:kitsuto85:20200212001156p:plain

上記の通り、カッツェは古戦場の玉髄使ったので、バーサスの玉髄はまだ余ってます^^

次の賢者まであとセフィラストーン5個

待っててね、アラナン(≧▽≦)