団長ちゃん頑張って!!

とある団の団長のブログです。日頃の感想なんかを書いていきます^^

共闘部屋の団栄誉は団に流すか否か

半額終わっちゃいましたね( ;∀;)急に半汁の頻度が増えるからいつも戻って暫くはビックリします。

 

団栄誉を消化する時って大抵は共闘部屋で行うと思います。

うちもそうなのですが、その時のマルチの救援を団に流すかどうかって、皆さんの団はどうしてますか?

団に流せば当然団員が入って来れるのですが、それに入ってくるのなら最初から共闘部屋入って来いよと言う話です。

 

実際私はどうしてるかと言いますと、参加人数が少ない時、まぁ三人以下の時は流してます。

昨日もそうだったのですが、そうしていたらほぼ毎回参戦してくる団員がいて、共闘部屋の団員から団流し禁止と言われました。

その人的には片方が一方的にマルチ出し続けるのは勿体ないと言うことです。それはその通りですね。

共闘部屋を作る以上はお互いに出し合って、団栄誉を稼いでマルチもクリアが大前提だと思います。

しかも、流していたのがアヌビスで現在人気のマルチですし、連戦部屋なんて↓部屋ばかりなので全く入れない。天秤は泥のみなので、とにかく数打ちまくるしかない!!

 

ただ団長個人としては、それで団員が強くなるのは喜ばしいことですし、3人で殴るよりかは早く倒せて効率が良い。だから口にはしなかったですけど、何かモヤっとしました(;´д`)

天秤さえ完成すれば勿体ないという感情も薄らぐのかなと思いますが、結局別のマルチで起きるだけか><どうしたらいいの

 

こういう時いつも思い出す言葉を添えたいと思います。

「公平である必要はないが、公平感は与えねばならない」

良い言葉ですね。帝愛グループ会長である兵藤和尊様のお言葉です。

団長として胸に刻んでおきます。

 

私のグラブる報告

f:id:kitsuto85:20190825112317p:plain

十極後半からずっときつかったのがカスカス><けど何とか天司武器最終終わりました('ω')ノ(十極も終わってます)

カスカスは実装前に嫌な予感してたんですよ。五周年って順にアプデして行って、ヒッヒ要求まであったのにカスカス要求がねぇなと。そしたらこれですよ。そのあと直ぐのアプデで個数減ったのは良かったのですが、それでも少し時間かかりました。

 

f:id:kitsuto85:20190825112501p:plain

サン5凸完了!!

 アーカルムアプデいい感じですよね(*^-^*)賢者目指して頑張ろう!

けど、火アストラ今40個。火古戦場までにアラナン絶対無理( ;∀;)だからニーアたん目指す。ジジイより可愛い女の子の方がいい!!